2010年05月09日

なぜごはんがメニューにないんだ?

 PASTA NAKATAへ。
 カレーソースを食べてみようと思って。
 カレーソースのパスタというのは、カレーな粉末スパイスで味付けしたものだと、わたしは想像していたのですが……

 ランチ:カレーソース、きのことベーコン+大盛り(950+200)


 ルゥ系でした……!


 スープスパゲティな感じでもなくて、がっつりとルゥ。
 欧風のブイヨンの効いた、ちょっぴりスパイシーな感じのカレー。ぜったいにご飯に合う。

 で、ソースが余るわけですよ、ランチですからパンがついてきてるわけですが、それでソースをすくっても、まだソースが残ってるわけですよ。
 ごはんが欲しかった!

  


Posted by guntech at 11:53Comments(0)PASTA NAKATA(閉店)

2010年04月15日

クリームソースの誘惑

 カルボナーラってありますな。
 あんまり好きじゃない……おいしいのに出会っていないということもあるでしょうが、基本的に、クドイんですわ。脂の固まりのようなクリームにパルミジャーノをどばどば放りこみ、卵黄で纏める――濃厚な味の三重奏。
 ペペロンチーノやトマトソースなど、すっきりとしたパスタを愛するぼくは、クリームソースの敷居は高い。

 でもやっぱり、おいしいのに出会ってないんだろうな、とも。

 PASTA NAKATA。
 カルボナーラ(950)

 クドくて食べられないかも――と不安だったので、今回は大盛りはなし。並でも、乾麺150㌘ですな、これ。

 あ、ちくしょう、旨いじゃないか。
 濃厚な乳製品味に食傷しないかというと、やっぱり食傷するんですが、パスタに加えて、ランチでついてくるパンでソースをぬぐって食べるくらいの関心は持続出来ました。
 胡椒かな? 黒胡椒が挽きたてフレッシュな香りをさせていて、茫洋とした乳製品味を引き締めてるのかな。

 おいしいカルボナーラに出会えました。
 でも、まあ、にんにくを効かせたオイル、トマトソースのほうが好きですけどね。  


Posted by guntech at 10:17Comments(4)PASTA NAKATA(閉店)

2010年03月22日

そう、200㌘である!

 銀座のジャポネのような、安く気軽に食べられるスパゲティ屋さんが和歌山にないのかな、あればいいなー。
 ここはどんな感じかな?

 PASTA NAKATA。

 ランチ:茄子と挽肉のトマトソース+大盛り(900+200)

 ランチですので、パンとサラダがつきました。

 パスタ

 うん、大盛り、これは乾麺で200㌘だな。
 ここはレギュラー(通常100㌘)がどれくらいのボリュームか、初めてだからわからないけど、パスタで大盛りといえば、150ではなく200㌘なのだ。それぐらいいるのだ。

 トマトソースは酸味の残ったタイプ。手が入ってないわけではなく、酸味がさわやかな後味を残します。具は弱いかな、茄子も挽肉も。ベーコンとかソーセージとか、くっきり味のでるものの方がよろしかったかと。
 一本入ってた乾燥トウガラシが、噛むとマジで辛くてびっくりした。

 ランチでパン付きなので、余ったソースをパンでぬぐって食べて、満足満足。
 
 メニュー



 PASTA NAKATA

和歌山市狐島49-1
073-454-2555
11:00~14:30(OS)、18:00~22:00(OS)
定休日 水曜
駐車場 あり

   


Posted by guntech at 12:13Comments(0)PASTA NAKATA(閉店)