2010年06月25日

義務を果たす

 悟空。
 天津飯を確認しとかなければ。

 天津飯セット(980)


 天津飯

 しいたけ、ねぎ、など野菜がわりと具だくさん。カニではなくて、小海老天。天ぷらなのはいいな、餡がしっかりと絡むし。
餡はやさしい塩味。

 からあげ

 6つ。ボリューミィというわけではない、ちょうどいい量。ゆで卵、ポテサラ、千切りキャベツの付け合わせがいい。
 他の客の注文を聞いていると、セットではからあげかエビ天を選べるのだが、エビ天の声が圧倒的。エビ天のほうがうまいのかもしれない。

 セットメニューは、炒飯やラーメンやおなじみのものと、からあげ/エビ天を組み合わせるものですが、これ、要するに一品料理が二品ということではないかと思われ。1000円近いものだけれど、二品と考えればお得です。  


Posted by guntech at 08:42Comments(5)悟空

2010年06月16日

欲望が止まらない

 悟空へ。
 行ってみました。

 日替わりランチ:八宝菜(780)

 みそ汁は熱々。サラダは、ハムもポテトサラダもあって、ちょいと食べ応えがある。

 八宝菜

 いいなぁ、おいしいなぁ。八宝菜で大切な具たくさん感があって、それが餡でひとつの味にまとめ上げられて。小さなイカ天がはいっていて、衣が餡をまとってまた味わい深し。

 セットメニュー&ランチメニュー

 セットメニューの一番下、酢豚セット(1000)というのをとなりのお客が食べてたんですけど、ごはんに酢豚、エビ天もしくはからあげがついて――ちょっとサイズは小さいので、セットのボリュームなのかもしれませんが、そこそこの量の二品で、これは1000円というのはお得。

 反対側のとなりのお客は、ちゃんぽんを食べていて、これがまた野菜たっぷりで、おいしそう。

 メニュー



 酢豚のセットも食べたいし、ちゃんぽんも食べたいし、天津飯と麻婆豆腐は義務だし……しばらく通うことになるでしょう。

 悟空
和歌山県和歌山市美園町4丁目50
073-436-3673
11:30~14 17~21
定休:日祝  


Posted by guntech at 09:10Comments(2)悟空