2010年08月23日

片栗粉の蓄熱効果

 珍珉。
 ごはんものと麺、セットにして770円。
 たいへんお得なんですが、わたしにはちょっぴりボリューム過多。なので、しっかりお腹を空かせてきました。

 セット:天津丼+チャンポン(770)

 単品なら580*2で1160円。390円もお得。

 天津丼

 突出したところのない、アベレージともいうが散漫ともいう感じ。ただ、主張のないところは、麺類と食べるのならいいかも。

 ちゃんぽん

 その予感はあったんだけど、まあ、いっとけ……てなことで頼みました。とろみタイプです……この季節、とろみの熱さはしんどい。まあ、店内はクーラーが効いてますけど、とろみタイプは腹に収まってから、しばらく熱を保つような、そんな気がする。
 麺はふつうのラーメンの麺。

 ふうう……お腹いっぱい。  


Posted by guntech at 09:19Comments(2)珍珉

2010年08月08日

和歌山麻婆豆腐 Go East

 珍珉。
 定食で麻婆豆腐がいただける。食べとかないと。

 麻婆豆腐定食(700)

 スープの器が大きくて、出汁もの好きにはうれしいボリューム。また、餃子がつくんですな、ごはんとスープと漬け物で定食の体裁は整ってるのに、つくんですな。

 麻婆豆腐

 豆板醤は入ってるとおもいますが、あんまり、甜麺醤とか味噌系のコクはない。でもしっかりとした味のスープを基礎に組み立てられていて、ああ、こういうのも麻婆豆腐としてはアリだな、と感じました。

 セットメニュー

 わかりにくいのですが、この張り紙の上半分、左のごはんメニュー、右の麺メニュー、一品ずつ選んで、770円というのがセットメニューのようです。これは大変お得ですなー。コメントでオススメされたこともあり、麻婆じゃなけりゃ、このセットメニューを頼んでいたのでしたが。
 この二品で770円は、安い。
 しかもボリューミィ。
 しっかりお腹を空かせて次回にいただきたいと思います。  


Posted by guntech at 10:30Comments(0)珍珉

2010年08月02日

夏の中華

 粉河加太線。
 珍珉。

 珍珉定食(880)

 ランチタイムでしたが、これはレギュラーメニューかな?

 おかずを近くで

 しょうゆでくっきりと味の強い八宝菜がいい。野菜がたっぷりで――白菜がほとんどだけど、この時期、白菜は高いでしょ。野菜があって、からあげがあって、中華風卵焼きがあって、一食の体裁としてはなかなかビューティフル。
 味付けはちょっとばかり濃いめ。お昼時間、お客はガテン系の人ばかりで、夏のこの時期は塩分補給に気を使ってるのかな? とは考えすぎですなw

 メニュー


 珍珉

和歌山県和歌山市弘西121-9
073-462-4643
  


Posted by guntech at 09:09Comments(2)珍珉