2008年08月13日

トマト大好き!

 ピザハウス ロッソ。
 三枚め。

 ホワイトコーン 


 厚手の生地に、ホワイトソースを塗り、コーンやベーコン、マッシュルームを散らしています。
 これ、うまいな。ホワイトソースが味わいを増す感じ。
 相変わらず焼き具合、よろしいんじゃないでしょうか。フライパンと魚焼きグリルでここまでできるんだねぇ!

 あ、でも、考えたら、基本中の基本、トマトソースのピザって、ここのはまだ食べてない。
 また頼むか。頼むつもりでしたけど、ね。
  


Posted by guntech at 10:59Comments(2)ピザハウス ロッソ

2008年08月09日

チーズにはそりゃあ、味噌ほどの奥深さがあるさ

 ピザハウス ロッソ。
 第二弾。
 今度は生地がクリスピータイプを選んでみました。

 レッドチェダーとパルミジャーノ

 シンプルなのでチーズの味わいが引き立つなぁ。
 レッドチェダーって、濃い塩味ばかりが目立つ感じで、好きじゃなかったんですけど、これはおいしかった。噛みしめるともちろんふつうのチーズと比べて塩分は濃いんですけど、味わいも感じられる。
 ただ好みとして、生地はクリスピーよりも、ソフトタイプの方が食べ応えがあって好み。一枚まるまるを一食として食べるので、まあ、満腹感の差でしかないんですけど。

 一枚は妹に強奪されたので、のこり2枚。  


Posted by guntech at 11:50Comments(0)ピザハウス ロッソ

2008年07月31日

ピザカッターが欲しい

 ゆきっぺさんが紹介されていた、通販ピザ店、ピザハウスロッソ。
http://www.rakuten.co.jp/pizza-rosso/

 こりゃいいや、うまそうと我慢できなくなったので、頼んでみました。7月のセットというやつ。でもお試しセットにすれば良かった。ピザカッターついてるんじゃん。二度目の注文でも、お試しっていいのかな?

 付属の説明書きの通りに焼きました。フライパンで下面に焦げをいれ、あとは表面は魚焼きグリルで。

 ハンバーグホワイト

 5枚のうちで一番上にあったからの選択です。
 けっこう上手に焼けました。焦げの具合なんかベストに近いと自負しています。

 うむむむ、おいしい! 生地にしっかりと食べ応えがあって、乗っているチーズは嫌ったらしい脂くささはない。アクセントのハンバーグも旨いなぁ、柔らかくて、ナツメグの香りがして。

 やあ、あと4枚もあるぞ。
 楽しみ、楽しみ。  


Posted by guntech at 09:38Comments(3)ピザハウス ロッソ