2010年03月03日

奥深いそばの入り口で

 信濃庵。
 旧い方。

 そば定食(750)

 ごはん、そば、だしまき、つけもの。

 だしまき

 器が黒いので、カメラのフラッシュで色がとんじゃってますが……だしまきたまごに、だしをかけちゃうという新発想。「この発想はなかったわ」というところでしょうか。

 そば

 わたし、ほんとうにそばの善し悪しがわからない人間で、ざるならともかく熱いのになっちゃうとさらにわからなくなっちゃうんですが、おいしかったです。上品な量かと思いきや、ボリューミィなところも気にいりました。

 場所が場所だけに7、8台分の駐車場があるのは嬉しいです。みんなそう思ってるらしくて、すぐ一杯になりますけど、お昼時。  


Posted by guntech at 09:45Comments(0)信濃庵

2008年11月06日

この海老を見よ

 信濃庵も行っとかなきゃねぇ。

 天ぷらそば(1200)


 海老が……海老が……でかい!
 他のものより値段が突出しているわけです、この海老ですから。
 茹で置きのものとしては、喉から奥に抜けるそばの香りがあります。出汁は、その香りを損なわないためか、割と弱め。ざるで食べるべきだったなぁ、そうすればもっとそばそのものを味わえたはず。でも、もう、寒いもん。
 天ぷらはさすが、油の質の良さがストレートに伝わってきて、海老の歯ごたえもいい。出汁は弱いと書きましたけど、その出汁に油のコクがのると、ランクがひとつ上がる味。

 値段も場所柄を考えると、良心的だし。

 数台だけど、店の前に駐車場もあるし。
 それに気づかないで、コインパーキングに駐めてしまって、痛恨。
 
 ラーメンも食べたいけど、近頃はうどん、そばも射程に入ってきてますし。そんな年齢……だな。お昼の定食もきになるな。

 信濃庵 新店
和歌山県和歌山市畑屋敷榎丁47
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日
073-428-0338

  


Posted by guntech at 08:46Comments(6)信濃庵