2008年04月10日

レスキューメニュー

 バーミヤンの利点は、ぼくにとっては、朝の10時からランチメニューが食べられること。他の店の開店は、早くて11時、ふつうは11時半、遅ければ昼に開けるというところもあるので、10時からランチをしてくれるのは、実に助かる。でもそうなると10時台にお腹が空いたときしか行かなくなります……

 HPで食べ物の写真などを眺めるのはぼくの趣味で、とくにチェーン店はHPも完備、料理の写真もアップロードしてくれてますので、定期的に巡回しております。そこでバーミヤンのページに気になるページを見つけたんですな。

豚とメンマの辛味炒め
レスキューメニュー

 へえぇ……メンマかぁ。いままでラーメンの付け合わせとしか考えてなかったけど、こうして料理にもなりうるよな、高菜漬けを漬け物としてではなく炒飯にしたりするんだから、メンマも料理の具材として使えるよな、そうだなぁ、盲点だったなぁ、と関心しきりでした。
 それがお昼のランチとして提供されております。

 豚とメンマの辛味炒めランチ(609)+餃子(199) ¥808
レスキューメニュー
 画が暗いのは、カメラの調子が悪(おっと)……いのではなくて、ぼくのスキルがないからです。

 味はまあ、辛いもの好きのぼくとしては辛くはありませんが、豚バラ肉としっかり味のついたメンマと、すっきりとした醤油味の餡がいい感じ。またもちろんメンマの持ち味の歯ごたえもありまして、バーミヤンでランチを食べるなら、これを選ぶのが正解かも。餃子を頼んでしまったので800円を越えましたが、ランチだけの609円ということなら、お値打ち。


タグ :中華ランチ

同じカテゴリー(バーミヤン)の記事画像
天津飯の魅力を語る
個人の資質の問題
同じカテゴリー(バーミヤン)の記事
 天津飯の魅力を語る (2007-03-29 09:09)
 個人の資質の問題 (2007-01-04 09:55)

Posted by guntech at 11:06│Comments(0)バーミヤン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。