2008年04月29日

ワンコイン弁当

 今日はガロにいこうかなぁ、オムライスなんかよろしなぁ、と店に赴いたものの、以前から気になっていた弁当屋「木の実や」が目にはいたので、踵を返して。

 からあげ弁当(500)
ワンコイン弁当

 ここもワンコインですなぁ。
 買うときにごはんを詰めてくれるので、ごはんは温かい。レジで前のひとの支払いを見ていると大盛りでもお値段変わらずっぽい。

 からあげはたっぷりのボリューム。しっかりと味のついた竜田揚げタイプ。つけあわせは手作り感の嬉しいもので、ちいさいけど卵焼きがおいしかった。ほかの弁当もボリューミィで、とくにエビフライなんかびっくりのサイズ――残念ながら、数秒の差で、売り切れてしまいましたが――、あ、これは、これからなんども来ようかな、と思わせる魅力たっぷり。

 昼時だけ営業して、手作り感を売り物にしたこの形態の弁当屋って、前回の「花むら」のこともあるし、流行っているのかしら。

 Webで検索してもほとんど情報がないので、箸袋にかいてある情報を転載しておきます。

木の実や
 古屋店 古屋県道沿い 456-0909(ウジタの前っぽい……そんなのあったかな? あのへんに行くのは夜しかないからなぁ……)
 県庁前店 国道42号線和歌山城前 422-1964
 松江店 松江北7丁目 455-3594(これも近所だけど……地図で見ると、セブンイレブンとファミマが並びあってるあたり……あったかなぁ?)
 新通り店 新通りけやき通り 431-4191
 木の実や 次郎丸5-1 454-1158
 調理センター 古屋93-1 456-4913

 ぼくが買ったのは、上記では「木の実や」と表記されている次郎丸の店。次郎丸店ではなく、わざわざ「木の実や」と断っているところを見ると、他では屋号が違うのかな?


タグ :弁当

同じカテゴリー(どんぐり亭)の記事画像
あてにならない先入観
唐揚天竺
煮込みハンバーグ弁当
天才の仕事
正しいほか弁
どんぐり!
同じカテゴリー(どんぐり亭)の記事
 あてにならない先入観 (2010-01-31 20:56)
 唐揚天竺 (2010-01-28 08:43)
 煮込みハンバーグ弁当 (2010-01-10 08:43)
 天才の仕事 (2009-11-19 09:20)
 正しいほか弁 (2009-10-01 09:31)
 どんぐり! (2008-06-07 11:28)

Posted by guntech at 09:06│Comments(2)どんぐり亭
この記事へのコメント
はじめまして。

木の実やは次郎丸以外、「どんぐり亭」という屋号ですよ。
からあげとごはんがおいしいので、たまに職場でいただきます。
Posted by ak99 at 2008年04月29日 23:46
>ak99さま
 はじめまして。
 ああ、「どんぐり亭」! それなら見たことあります。いつ見ても開いていないので(昼の時間に前を通らない)、潰れてるんだと思ってましたw
Posted by guntechguntech at 2008年04月30日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。