2008年06月19日

きっと杞憂に違いない

 今日は蒸すけど、なんかちかごろ曇りばっかり。
 日照量が少なくないか、これ。露地物の夏野菜なんか、来月のいまごろ値上がりでニュースになっているかも……そしてもしですよ、これで冷夏ということでもなれば、食料品の値上げは必至なわけで、えらいことだな。

 さて、ガソリンはもちろん、カップ麺も、おそらくそろそろ電気代とかも、値上げの時期。
 王将も、餃子を値上げしましたね。189円から、210円に。それでも安いけど。

 中華丼と餃子(420+210)
きっと杞憂に違いない
 中華丼も値上げしてますね。でも、餃子サービス券があるから(これを消費するために王将へ行く)、払ったのは420円だけ。

 まあ、おなじみのメニューです。野菜を食べた気になれるから中華丼を頼むわけで、白菜の芯の大きめに切ったもののごりごりとした歯ごたえを楽しみました。

 中華料理の餡のとろみがしゃぶしゃぶになるのは、唾液の酵素のせい。そんな知識はあるんですが、いくらなんでもシャバくなるの、早くない? 王将のとろみ系。



同じカテゴリー(餃子の王将)の記事画像
王将の多様性
収益を還元
ちょっと待て、落ち着け!
アンビバレンツな気持ち
麻酔の味
王将経験知
同じカテゴリー(餃子の王将)の記事
 王将の多様性 (2010-06-15 09:23)
 収益を還元 (2010-05-13 09:37)
 ちょっと待て、落ち着け! (2010-05-06 08:53)
 アンビバレンツな気持ち (2009-11-09 08:37)
 麻酔の味 (2009-10-17 09:00)
 王将経験知 (2009-08-20 03:39)

Posted by guntech at 10:03│Comments(0)餃子の王将
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。