2008年08月05日

意外な味

 海星楼。

 麻婆丼(650)+野菜スープ(350)
意外な味
 あ、野菜スープは完全に二人前ある。

 麻婆丼はこんな感じです。
意外な味
 色合いが辛そうでしょ。

 食べてみて、赤が濃くて辛そうなのは豆板醤はないとすぐに気づく。これは八丁味噌だ。砂糖も入って甘め。ははあ、赤味噌かぁ、これはこれで旨いなと食べていましたが、ならこれは麻婆丼じゃなくて、肉味噌丼ではないかという疑問が頭をもたげました。
 スープはすっきりと薄味で、濃い味の麻婆丼によく馴染む。明らかに二人前の量もそのおかげで苦にならない。で、だから、ふりかけた胡椒がまたよく効く。



同じカテゴリー(海星楼)の記事画像
炭水化物、味を重ねて
欣喜雀躍、胃が。
暑いです
基礎がいいかも
あることが嬉しい店
同じカテゴリー(海星楼)の記事
 炭水化物、味を重ねて (2010-03-30 09:10)
 欣喜雀躍、胃が。 (2009-03-27 08:55)
 暑いです (2008-07-16 08:56)
 基礎がいいかも (2008-07-12 09:10)
 あることが嬉しい店 (2008-06-10 09:01)

Posted by guntech at 08:58│Comments(3)海星楼
この記事へのコメント
実に美味しそうですね。
実家から近くなんで こんどこそ行ってみたいです。
Posted by てんちよ at 2008年08月05日 13:05
ものすごい興味をそそられるッス!
その赤いマーボーをかき込みたい!
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年08月05日 18:00
>てんちよさま
 たしかに色合いの勝利ですね、これ。

>小舟ファンさま
 味はかなり濃いので、かき込むのは無理かと……w
Posted by guntechguntech at 2008年08月06日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。