2008年08月28日

中華の良心

 岸和田。 
 ここはWebで調べて、行ってみたいと思ってました。

 大樹
中華の良心
 下町の中華屋さんです。

 麻婆豆腐定食(700)
中華の良心

 麻婆
中華の良心
 色合いはなんの衒いもない。
 でも食べると、しっかりとした下味の上にコクが乗って、おいしです。豆腐もきっと新鮮なんでしょう、きちんと旨い。

 副菜
中華の良心
 エビ天。味がついていないので、餃子の酢醤油で食べたのですが、となりの人は塩をかけて……あ、塩があったんだ。アクセントの焼売が嬉しい。なんてったって、これ、電子レンジ調理じゃなく、ちゃんと蒸してる。

 スープも、とくに特筆するところはないんですけど、しっかりと旨い。

 非常に良心的な店でした。なにしろ、これで700円は安い。麻婆なんか、これ以上の値段を取って、これ以下の味のところなんかザラですし。
 ここもまた来たいなぁ。

 大樹
大阪府岸和田市岸野町12-10-1
072-433-2117
火曜日 休み


Posted by guntech at 10:57│Comments(2)大樹
この記事へのコメント
おおっ!麻婆豆腐食いたいっすね~
先日のごきげんブランニューでぬーやんがロケしてて、めっちゃ美味そうに食べてたんで、それ以来口が麻婆豆腐を欲してるんです。
Posted by こひ~ at 2008年08月28日 22:57
>こひ~さま
 麻婆、旨いッスよねぇ! 食べに行く時間のないときは、簡単に作れる丸美屋のやつも旨いです。豆板醤を加えると(軽く炒めて香りを出すとなおのこと)風味が増してよろしいですよ。
Posted by guntechguntech at 2008年08月29日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。