2008年09月02日

未だ選ばざる道

 まいどおおきに食堂、中食堂。

 ごはん、卵焼き、豚汁(新)、牛蒡きんぴら、コロッケ(137+158+180+105+105) ¥685
未だ選ばざる道
 ふうむ……685円かぁ……安くはないわなぁ……

 豚汁は注文があってから作るタイプ。煮詰まり感のある作り置きのものよりは、好み。でもレシートには豚汁(新)とあるから、すべてこのタイプになったのかな?
未だ選ばざる道
 具は、タマネギ、青ネギ、バラ肉のみ。でも出汁の風味と味噌の香りが感じられておいしい。いままでは作り置きのものが売れ切れると出てくるパターンでした。毎回これなら(ちょっと待つけど)いいな。でも、今回は、写真を見ればわかりますが、グラグラと煮立ててますから、風味は飛んでました。

 さて、まいどおおきに食堂全体のことはどうかは知りませんが、いろいろと変更点がありました。
 入り口にはサンプルケース。
未だ選ばざる道
 スイーツやオムライス、焼きうどんなどがメニューに追加されてます。
 また、105円のメニューが増えてました。煮物などの小鉢ものだけではなく、てんぷらなども量を減らして、105円としてパントリーに並んでました。食べ放題の漬け物などもあり(入れ物は食べつくされて空になってたので、どんなものかはわからない)、新聞雑誌なども置いてあります。

 まあ、たしかに近頃、入客が少ないなぁ、とたまにしかいかないぼくも感じてましたので、てこ入れでしょう。大衆食堂よりになるか、ファミリー向けになるか、二兎を追っているような気がしますけど。
 ぼくとしては、大衆食堂化して、ワンコインとは言わないから600円ぐらいで、ごはん、豚汁、卵焼きに、そこから天ぷら、魚などは一品、小鉢なら二品選べる、みたいなシステムにしてくれれば嬉しいな。


タグ :大衆食堂

同じカテゴリー(まいどおおきに食堂 中食堂)の記事画像
手慣れたもの
大学生の知恵
値段なんか気にするな!
しまった!
予感
ひとりものの新年について
同じカテゴリー(まいどおおきに食堂 中食堂)の記事
 手慣れたもの (2009-11-27 09:40)
 大学生の知恵 (2009-09-24 12:23)
 値段なんか気にするな! (2009-07-23 09:55)
 しまった! (2009-07-14 08:44)
 予感 (2009-04-24 08:41)
 ひとりものの新年について (2009-01-02 09:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。