2008年09月20日

さんま!

 もうそろそろ季節ですよね。
 さんまを食べよう。

 いも膳
 ごはん+豚汁+煮物+うめたまごセット+さんま(137+126+137+105+189) ¥694
さんま!

 あら、品数、取りすぎたな。一品多い。
 魚はあまり好きじゃないんですけど、さんまはうめぇなぁ。はらわたはダメですけど……完全に食わず嫌いなんですが、見た目がグロすぎるので……食べられたらいいんだけどな。腹腔を包む、黒のブチが散った薄い膜なんかもダメ……いまテレビで、さんまのワタは肝がうまいのだ、と言ってます。次回は肝だけ食べてみるか。
 豚汁は運良く肉が多い盛りになっていて、脂がウマウマ。
 かぼちゃとがんもの煮物のボリュームが予想外に多くて、かなりお腹いっぱいになりました。
 やっぱり、一品、多かったのだ。


タグ :大衆食堂

同じカテゴリー(いも膳)の記事画像
手遅れ
君は食べたか、いも膳ラーメン
日常は続いている
適価は?
ある意味納得の味
うむむ、と腕を組んで考え込む
同じカテゴリー(いも膳)の記事
 手遅れ (2010-07-23 09:05)
 君は食べたか、いも膳ラーメン (2010-02-27 08:38)
 日常は続いている (2009-12-31 09:06)
 適価は? (2009-10-08 08:59)
 ある意味納得の味 (2009-03-23 08:53)
 うむむ、と腕を組んで考え込む (2008-02-15 11:00)

Posted by guntech at 09:53│Comments(2)いも膳
この記事へのコメント
いも膳の貝汁がまだあったら飲みたいな~

ざ・飯屋さんや毎度おおきにXX食堂には無いから・・・
Posted by てんちよ at 2008年09月22日 23:58
>てんちよさま
 貝汁はなかったですねぇ……あったら、ぼくも飲みたい。
 でもまいどおおきに食堂、ぼくの直近では中食堂ですが、貝汁ありましたよ。チェーンすべてで提供しているものかはわかりませんが。
Posted by guntechguntech at 2008年09月23日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。