2008年10月12日

卵は必需

 ほっかほっか亭。
 今回も、おうちのごはんがおいしいのでおかずのみで。

 冬の定番、とのこと。べつに夏に売ってもいいと思いますけどねぇ。
 すき焼き弁当 おかず(460)
卵は必需

 肉に、タマネギ、白菜、ネギ、糸こん、麩。野菜はわりとボリュームたっぷりでなんだかバランスのいい食事になりそうな感じ。肉も輸入肉ですが、量もあり、甘辛い煮汁によく馴染んで、和牛にはない歯ごたえはぼく好み。
 ただ、割り下はすっきりと雑味がないのは嬉しいんですが、甘い。溶き卵がないと、甘すぎてすぐ食傷するでしょう。溶き卵にくぐらせることを前提での味ですね。


タグ :弁当

同じカテゴリー(ほっかほっか亭)の記事画像
忠実であれ、欲望に。
甘酢とタルタルの不思議な関係
ま、こんなもんだなー。
生姜に驚く
鷹の目(見逃さないという意味で)
冷めるやん!
同じカテゴリー(ほっかほっか亭)の記事
 忠実であれ、欲望に。 (2010-05-17 09:34)
 甘酢とタルタルの不思議な関係 (2010-01-08 09:42)
 ま、こんなもんだなー。 (2009-08-04 08:48)
 生姜に驚く (2009-07-11 08:18)
 鷹の目(見逃さないという意味で) (2009-04-11 10:42)
 冷めるやん! (2009-03-17 08:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。