2008年10月15日

え? ええっ!?

 店の定休日と、ぼくの休みとが重なるようになって、ずいぶんのご無沙汰になったタムノス。
 行くチャンスが生まれたので見逃せません。

 ロコモコライスタムノス風(850)
え? ええっ!?
 味噌汁は三つ葉の香りがいい感じ。きちんと出汁の取った味噌汁でないと、三つ葉の香りは邪魔になるだけなので、いい仕事が窺えますな。

 ロコモコのアップ。
え? ええっ!?
 ここのものはどれも野菜たっぷりでうれしいですな。
 かかっているのは挽肉とあわせたトマトソース、オレガノかな? サルサ風で、タバスコははっきりとわかる。乗っているのは、目玉焼きではなく炒り卵。ふわふわと柔らかく、バターが香る。
 食べ始めて、ちょっと味が濃いなあと思いましたが、これは野菜と供に食べることを念頭の味付け。そうしてみるとぴったりの味わい。日本人向けに甘く作ってますけど、ぼくは激しく辛いのを希望。
 とはいえ、なんといっても感心するのはごはんとの相性。合うよ、うまいよ、米ってとことんなんとでも合うなぁ。すごいなぁ。

 あー、おいしかった。
 でも終わっても消えない違和感。
 あれ? あれ? ハンバーグは!? ロコモコだよね? ハンバーグがなかったよ?
 あ、だからタムノス風ってつくんだ。


タグ :洋食ランチ

同じカテゴリー(タムノス)の記事画像
ジャポネソース
プロのお仕事
ワシらを忘れないで
タイミングに困る
メニューをじっくり眺めたい
固定観念に囚われる
同じカテゴリー(タムノス)の記事
 ジャポネソース (2010-08-16 09:19)
 プロのお仕事 (2010-05-05 09:12)
 ワシらを忘れないで (2010-03-25 09:18)
 タイミングに困る (2010-01-13 11:30)
 メニューをじっくり眺めたい (2009-09-22 09:13)
 固定観念に囚われる (2009-05-10 09:45)

Posted by guntech at 08:53│Comments(2)タムノス
この記事へのコメント
和歌山市太田にもチキン南蛮のおいしい店があるよ。
Posted by ちぇラン at 2008年10月17日 22:02
>ちぇランさま
 わ、そんな生殺しな。せめて、せめて、店の名前を……w
Posted by guntechguntech at 2008年10月18日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。