2008年11月04日

ベストチョイス

 タムノスです。

 ヒレステーキランチ(1500)
ベストチョイス

 は……! 小さい……肉が小さい! これでごはんを二皿食えと(おかわり無料なので、おかわりすることは前提)?
 まあ、ヒレだからなぁ、皿から溢れるほどのサイズを予想していたわけじゃなりませんけど、でも、そうか皿が大きすぎるということもあるな。そのサイズのおかげで、付け合わせが映えているのも事実ですが。

 ヒレステーキ
ベストチョイス
 で、肉を食べてみると、うーん! やわらかーい! 口のなかで溶けるように消えていく! たまねぎの甘みののったにんにく醤油のソースが主張しすぎず、脂の旨みの少ない淡泊なヒレ肉をサポートしてます。
 量はともかく、この値段でこの肉が食べられるのはお得だなぁ。

 付け合わせもやっぱりちょっと凝ってる。牛蒡のチップ、ねぎや野菜を焼いたもの(ポワレ?)、ベイクドポテト(? ジャガイモのスライスをバターで味付けして、オーブンでさっと炙った感じ)、ブロッコリーの温野菜、といちいち旨い。サラダも相変わらずボリュームがあって嬉しいなぁ。

 しかし脇役がいかにおいしいからといって、ごはん二皿は食べられない。
 結果的におかわりもおいしくいただきましたが(開店してすぐなので、炊きたてでまた、旨い)、そうできた理由は、写真には入っていませんでしたが三つ葉の香る味噌汁のおかげ。
 味噌汁か、コーンポタージュかどちらにしますかと尋ねられたとき、ちゃんと「味噌汁」と答えることのできた、ぼくの判断力を褒めてあげたい。



同じカテゴリー(タムノス)の記事画像
ジャポネソース
プロのお仕事
ワシらを忘れないで
タイミングに困る
メニューをじっくり眺めたい
固定観念に囚われる
同じカテゴリー(タムノス)の記事
 ジャポネソース (2010-08-16 09:19)
 プロのお仕事 (2010-05-05 09:12)
 ワシらを忘れないで (2010-03-25 09:18)
 タイミングに困る (2010-01-13 11:30)
 メニューをじっくり眺めたい (2009-09-22 09:13)
 固定観念に囚われる (2009-05-10 09:45)

Posted by guntech at 08:49│Comments(0)タムノス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。