2008年11月11日

チャーシューを食べて、ひとり

 園部の、薩摩ラーメン四天王。

 ピリ辛四天王ラーメン(800)
チャーシューを食べて、ひとり 

 今日のチャーシュー
チャーシューを食べて、ひとり

 けっこう久しぶり。相変わらずおいしいなぁ。
 ピリ辛というんだから、もうすこし辛くても(いや、個人的にはもっと)辛くてもよろしいのでは。
 チャーシューの食べ応えもいつものとおり。今回は脂が少なくてよかった。

 さて、チャーシュー一枚抜いて100円引き、二枚(全部)抜いて200円引きというエコサービスが新たに始まってますが、これがエコというのはエコというものを完全に誤解していることはさておき、たしかに食べるのがしんどいと感じる方もいるかも――? というボリュームですから、いいサービスかも。
 でもカップルで来て、女の子が「こんなに食べられない」と、男の鉢にチャーシューを一枚移したりするのも、また風情やんけ、などとひとりで食べていたぼくは考えたのでした。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事画像
定期訪問
とりあたま
恐怖!
栄枯盛衰
増えないパイの奪い合い
至福を比べる
同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事
 定期訪問 (2009-12-16 08:47)
 とりあたま (2009-05-13 09:22)
 恐怖! (2009-03-28 11:50)
 栄枯盛衰 (2008-10-07 09:06)
 増えないパイの奪い合い (2008-04-08 11:04)
 至福を比べる (2007-12-06 08:46)

この記事へのコメント
ネギアレルギーの私はむしろネギ入れなくていいよ(一手間省いてあげる)

割引! が嬉しいです(ネギ入れないで!お願いじゃなくって ^^)

ネギで金取る店あるのに割引は無いですからネ。
Posted by てんちよ at 2008年11月11日 15:59
>てんちよさま
 え、ネギうまいのに……アレルギーじゃしかたがないか……
 じゃあ、○イは不倶戴天の敵ですねぇ。
Posted by guntechguntech at 2008年11月12日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。