2008年12月27日

さらにファミリー志向に

 さて。
 王将、延時店。リニューアルオープンして、2週間足らず……? 早々に行くのも、なんだか再開を楽しみにしていたようでいやだったので(だれも気にしないのにねw)、やっと行きました。

 こんな感じになってます。
さらにファミリー志向に
 店内もキレイになり、テーブル席も増えて、さらにファミリー仕様。なんと言ったって、禁煙になってました。王将が、ですよ。おっさんが灰皿くれと言って、店員が「すいません、禁煙なんですよ」と答えて、「はぁ?」……と一悶着なんて容易に想像がつきますね。店員は、禁煙なんですよ、すいませんと、一日に何度も同じことを言ってるんだろうなぁ。

 メニューは、セットメニューが少なくなってました。これはおいおい増えていきそうな予感。

 餃子無料券の消化も目的のうち。
 セットと餃子なんて多すぎるから、飯物と、餃子ということになるな。

 となれば、こうなるな。
さらにファミリー志向に
 天津飯(399)+餃子(210)-餃子無料券(210) ¥399

 あいかわらずいつもの選択だなぁ……天津飯か中華丼だもんな、いつも。ここの王将の炒飯はいささか化学調味料が強すぎて好みではない。

 添え物のスープが新しくなってましたよ。
さらにファミリー志向に

 とろみがついてアツアツで、薄膜状の卵が浮かんでます。
 いままでの、粉末鶏ガラスープを水でといて、醤油で味付けました、というものよりはグレードアップ。


同じカテゴリー(餃子の王将)の記事画像
王将の多様性
収益を還元
ちょっと待て、落ち着け!
アンビバレンツな気持ち
麻酔の味
王将経験知
同じカテゴリー(餃子の王将)の記事
 王将の多様性 (2010-06-15 09:23)
 収益を還元 (2010-05-13 09:37)
 ちょっと待て、落ち着け! (2010-05-06 08:53)
 アンビバレンツな気持ち (2009-11-09 08:37)
 麻酔の味 (2009-10-17 09:00)
 王将経験知 (2009-08-20 03:39)

Posted by guntech at 08:53│Comments(3)餃子の王将
この記事へのコメント
私の行きつけの王将はJR和歌山駅店です。
禁煙ではないので、延時店が羨ましい限りです。
本来飲食店は食事を楽しむ所であって
喫煙は完全に禁煙か分煙化するのが真の経営者だと確信しますがね。

和歌山駅の王将は、
もともとセットメニューは少ないけど、
今までの王将は、セットメニューが多過ぎたと思います。
単身者ならセットで賄えますが、
家族連れなら単品を幾つか注文して、
皆で取り合った方が経済的だから、
店もそういうメニュー構成にしたのでしょうね。
Posted by 和歌山人 at 2008年12月27日 11:35
ファミリー仕様にリニューアルされたんですね(゚∀゚)
王将は生餃子買いによく行きます。
(他に生餃子買える美味しい店を知らないので・・・)
禁煙は一悶着あるでしょうね。
Posted by アカハナアカハナ at 2008年12月27日 21:28
>和歌山人さま
 わ、ごめんなさい、わたし喫煙者です……飲食店ではなるべく吸わないように心がけていますが、王将はその心づかいの範囲外でした……ま、時代ですねぇ……わたしも禁煙を考えてますし。
 延時店は和大の学生客も多いので、きっとセットメニューはおいおい増えていきますよ。

>アカハナさま
 ぼくも月に一度のサービスデイに生餃子を買い込んで冷凍、適時ビールのお供に楽しんでます。スーパーのチルドのものよりははるかに旨いッスねぇ!
Posted by guntechguntech at 2008年12月30日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。