2008年12月30日

高らかに笑え

 年末だからなぁ、混んでたらイヤだなぁ……と早めにでかけました。
 11時に近い10時台で、幸運なことにほかにお客さんはいませんでした。

 いずみ
高らかに笑え

 行きたいなぁ、と思っていたところなので、ワクワクしてます。

 メニュー
高らかに笑え

 油揚げが好きなので、きざみを選択。

 きざみ中(650)
高らかに笑え
 おおお、中でこのボリュームですか。
 麺が出汁の水面からもりあがっております。

 近くで。
高らかに笑え
 ボリューム感は伝わりにくいですね。たぶん、スーパーで売っているうどん玉ふたつより多いくらいではないかと思います。

 外面からは、ちょっと不安を覚えました。
 うどんの量が多すぎて、出汁が少なすぎる。粉っぽさばかりが先走るような予感がしたのでした。

 で、食べてみると。
 あはは! あははははは!
 いや、もちろん声は上げませんでしたが、笑いたい気分です。
 うまいわ! これはうまいわ!
 太めのうどんはもっちりとしながら芯に腰を残し、食感と歯ごたえを伝えてくれます。少ないんだから出汁が弱いのは当然ですが、薄くはない。うどん自体の味がしっかりとまとまっていて、そこに出汁の風味が乗るので、味として充分に完成してます。
 かなりのボリュームでしたので、さすがに食べているうちに飽きてきますが、そこで生姜を投入すると、また違う味が楽しめて、また旨い。
 七味がないのは、寂しい。でもここのすっきりとした出汁には、いらないのかも。主役はうどんですから。

 かまたま、とかあればいいのにな。

 近くのパーキングに車を駐めたので、そこの駐車料金分、100円引いてくれました。

 年末年始の営業はこのようです。
高らかに笑え

 いずみ
〒 640-8323
和歌山県和歌山市太田369-14
TEL 073-472-6960
10:00~14:00 うどんがなくなり次第終了




Posted by guntech at 08:53│Comments(2)いずみ
この記事へのコメント
私が以前書いた店に行ってくれて感謝です。
ここのうどんは、小が普通で中は大盛りです。

きざみも美味いですが、
是非釜揚げも食べてください。
うどん本来の味が楽しめます。
Posted by 和歌山人 at 2008年12月30日 16:24
>和歌山人さま
 お礼を言うのはこちらですよぅ。
 教えていただかなければ、ずっと月曜がいずみの定休だと勘違いして、いけませんでしたから。
 それにしてもおいしかったです。
 もちろん次回は釜揚げをいただきますよー。
Posted by guntechguntech at 2008年12月31日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。