2006年12月01日

アウェイだけど気後れするな!

 ご近所、タムノス・じゅ(じゅ、は漢字ですが、出せません。そもそもこんな漢字あるのか?)へ。パームシティの角、以前は「らぐまん」だったところにあります。
 敷居は高いですよね、ひとりで行くおっさんとしては。でもまあ、ブログのネタだと思って入りました。
 ランチの時間、ハンバーグランチ、デミグラスソース(850円)を頼みました。

アウェイだけど気後れするな!

 なんか普段喰ってるものと様子がちがう……なんだかよくわからないものが……

アウェイだけど気後れするな!

 ハンバーグはわかる。でも上に乗っている糸状のものは? アイスクリームみたいなピンクのものはポテトサラダと思しいが、どうしてこんな色を? なぜ、サツマイモのチップが刺さってるんだ? 左上、褐色のものはなんだ?
 とりあえず、得体が知れないので、よくわかるみそ汁から。あらぁ、出汁が濃い。いい香りがしている。大きくて肉厚のハンバーグは柔らかくて、しかし口の中で崩れるのではなくて、しっかりとまとまっている。うまーい! めちゃめちゃうまーい。紐状のものはジャガイモでした。ピンクの半球は、ポテトサラダ、サウザンアイランド味。褐色のものは、いちばん親しみやすい。もやしのウスターソース炒め。だと思う。焼きそばにはいっているもやしがこんな味ですもん。違ったらごめんなさい。
 いやぁ、おいしい。
 こんな店が近くにあることを感謝すべきでしょう。850円と昼ご飯としては割高ですが、十分にその値打ちがあります。
 値段を考えれば、付け合わせが庶民的なのは当然でしょう。それにそれなりの創意工夫が加わっているから、見劣りするものではありません。

 食べている間にも、主婦らしき二人連れが続々と入ってきます。店員が客をばらけさせないようにキチンと席に誘導してますので、時間が経つにつれて、いっぱいになるのでしょう。これは食べる値打ちがありますからね。

 正直、今日から牛丼が毎日昼飯時に食べられるようになるので、吉野家に行こうか、それともたタムノスに行くか悩んだことが恥ずかしいです。同じ土俵に並ぶ食べ物じゃないです。

アウェイだけど気後れするな!
アウェイだけど気後れするな!

 ぜひまた行きたいのですが、こういうおしゃれチックなところは苦手。アウェイ感に苛まれます。吉野家の方が落ち着きます。ホームだもの。
 あ、ランチのごはんはお代わり自由ですよ。こういう情報が大事な、同志のために付け加えておきます。

タムノス・じゅ
和歌山市松江759-3(パームシティ西隣)
TEL /073-454-6266
営/11:30~14:00、17:30~23:00(OS22:00)
休/水曜
P/あり


同じカテゴリー(タムノス)の記事画像
ジャポネソース
プロのお仕事
ワシらを忘れないで
タイミングに困る
メニューをじっくり眺めたい
固定観念に囚われる
同じカテゴリー(タムノス)の記事
 ジャポネソース (2010-08-16 09:19)
 プロのお仕事 (2010-05-05 09:12)
 ワシらを忘れないで (2010-03-25 09:18)
 タイミングに困る (2010-01-13 11:30)
 メニューをじっくり眺めたい (2009-09-22 09:13)
 固定観念に囚われる (2009-05-10 09:45)

Posted by guntech at 12:50│Comments(2)タムノス
この記事へのコメント
初めまして(^-^)

このお店、気になっていたものの入りにくかったので、今日の記事はとても参考になりました。

ありがとうございます♪

今度私も行ってみます♪
Posted by みお at 2006年12月01日 13:00
はじめまして。
はい、ぜひお出かけください!
カレーもおいしそうでしたよ!
Posted by guntech at 2006年12月01日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。