2009年01月16日

アルコールの靄の中に消えた記憶

 さて、京都からの帰り。
 難波で締めのラーメンを頂きます。
 往路の散策で、場所は確認してました。じつは難波こめじるしの龍旗信に行こうと思ってたんですけど、そこは遠かった……で、なんばCITYで妥協しました。

 古譚
アルコールの靄の中に消えた記憶

 龍旗信の気分でしたので、塩ラーメンにしてみました。
 塩ラーメン(650)
アルコールの靄の中に消えた記憶

 でも塩ラーメンは定番というわけではないみたいだな。後発メニューのよう。初めての店では定番を食べなきゃねぇ。

 でも、酔ってるし、眠たいしで、味なんか覚えちゃいないのだ。
 えへへ。
 でも一日に二杯もラーメンを食べたので、しばらくラーメンはもういいやという気分が残っているのは、脳よりも胃に刻まれているのか。

古潭 なんばCITY店
TEL 06-6644-2519
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館 B2F
営業時間 11:00~21:30
定休日 第3木曜日




タグ :ラーメン


Posted by guntech at 10:03│Comments(3)古譚
この記事へのコメント
和歌山ラーメンの主流は、醤油や豚骨醤油なので、
塩味や味噌味の店は、
探さないといけないですね。

和歌山には無い味で好きなのは神座ですね。
Posted by 和歌山人 at 2009年01月16日 11:24
天王寺の地下とか、虹の街(古!)の「古譚」によく行きました。

和歌山に来た時は、市駅の地下に「北海道ラーメン」のお店があったのですが、

大将が亡くなられて閉店されて、残念です。

古譚の木のおしゃもじ・・・パクッたことあります・・・時効です。
Posted by ゆきっぺ at 2009年01月16日 12:32
>和歌山人さま
 神座はサイズに応じてスープも多くなるところがお気に入りです。寒いと、無性にあのスープが味わいたくなります。

>ゆきっぺさま
 ウチにもなぜか吉野家の丼があります……時効デスw
Posted by guntechguntech at 2009年01月17日 06:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。