2009年01月27日

変幻自在

 栄谷の龍へ。

 前回、ちょっとがっかりしたんだよなぁ。
 いままではスープの表面をびっちり脂が覆っていて、それがもたらすコクが旨かったのに、脂のないヘルシーバージョンに変わっていたから……あれは一時のスープの都合と信じたい。

 中華そば大盛り(600)
変幻自在
 ありゃあ……
 やっぱり脂のないあっさりバージョンだよ……値段は大盛りで600円だから、いまどき非常に頑張っていると思いますが。

 以前のものが旨いと思っていただけに、変化は歓迎できませんが……でも、食べていると、これはこれでアリなんだろうな、と思います。麺も香りがあって啜るのが楽しみなレベルですし、スープも、脂の旨みには欠けるものの、味の組み立てが深くて、野菜の(たまねぎかな?)甘みが他にはない感じ。
 うん、おいしいな。

 こうなれば、ここはしばしば味を変えるので、次が楽しみだったり。 
  


タグ :ラーメン

同じカテゴリー()の記事画像
時は過ぎました
また進化しました
意表をついて「ドラゴン」とか
ご心配なく
進化する
専門店ではありませんが
同じカテゴリー()の記事
 時は過ぎました (2010-02-01 09:22)
 また進化しました (2008-09-23 09:10)
 意表をついて「ドラゴン」とか (2008-08-07 09:02)
 ご心配なく (2008-03-26 10:48)
 進化する (2008-01-03 08:42)
 専門店ではありませんが (2007-09-04 07:00)

Posted by guntech at 09:09│Comments(2)
この記事へのコメント
やっぱ 前と変わってますよね〜。
お好み焼きも変わってた。
Posted by おかん at 2009年01月27日 10:04
>おかんさま
 え、お好みもですか。
 味のチャレンジャーですねぇ。
Posted by guntechguntech at 2009年01月27日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。