2009年02月06日

こんにゃくと揚げを炊いたん

 なにを頼むか決めていけばいいんですけど、ぼんやりしてお店に着いてしまうと、オーダーに迷いますね。店員さんも待ってくれているから、焦りすら募ったり。
 で、のり弁当系統を頼んでしまいます。
 外れると言うことがないから、安心感がありますな。

 ほっかほっか亭。
 のりスペシャル おかずのみ(360)
こんにゃくと揚げを炊いたん

 ごはんがないとはいえ、これで360円は安い、と思わせます。カロリーは高いけどね。ま、ジャンクフードと言ってもいいかもなぁ。失礼かなぁ。

 揚げ物はいつもの味。
 で、今回の着目は、こんにゃくと揚げを濃いめで甘辛く焚いた、付け合わせ。
 これ好き。野菜が欲しいとは思いますけど、これ旨い。

 


タグ :弁当

同じカテゴリー(ほっかほっか亭)の記事画像
忠実であれ、欲望に。
甘酢とタルタルの不思議な関係
ま、こんなもんだなー。
生姜に驚く
鷹の目(見逃さないという意味で)
冷めるやん!
同じカテゴリー(ほっかほっか亭)の記事
 忠実であれ、欲望に。 (2010-05-17 09:34)
 甘酢とタルタルの不思議な関係 (2010-01-08 09:42)
 ま、こんなもんだなー。 (2009-08-04 08:48)
 生姜に驚く (2009-07-11 08:18)
 鷹の目(見逃さないという意味で) (2009-04-11 10:42)
 冷めるやん! (2009-03-17 08:39)

この記事へのコメント
コンニャクと揚げさんに「ごぼう」が入っていたら、
わたしも「嬉しい」です。
Posted by ゆきっぺ at 2009年02月06日 11:26
私は、蒟蒻を一味唐辛子で
味付けした、かみなりこんにゃくが好きです。
Posted by 和歌山人 at 2009年02月06日 14:00
私も好きです。
ひじきと人参も加えてくれたら完璧です。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年02月06日 19:17
>ゆきっぺさま
 残念ながらごぼうは……あくまでも添え物なのでw

>和歌山人さま
 ぼくも好きです。とびきり辛いのが好きです。自分で作るときは、唐辛子を5,6本使うので、家族には不評です。

>アカハナさま
 人参は入ってました。ヒジキは入っていれば嬉しいですけど、ごぼうとかヒジキまで入れてたら、もう一品料理になりますねw
Posted by guntechguntech at 2009年02月07日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。