2009年02月14日

新しい仲間2

 吉野家の新メニュー。

 親子丼(480)+味噌汁(50) ¥530
新しい仲間2

 ちょいと割高かなぁと思いつつも、親子丼を実際に480円で食べられるところはないもんなぁ。思えば牛丼の380円というのは、安いよなぁ。290円という時代もあったけど。米国のBSEさえなかったら、いまでもその値段かも……そんなことはないか。あれのおかげで吉野家も多メニューに舵を切り、利用者としては便利になったんだから、功罪あざなえる縄のごとしってことですかね。

 親子丼導入にあたって、新たに準備したものは鶏肉と、それと出汁か……出汁はそんなに甘みが突出してなくて、すき鍋の転用ではないと、思います。長ネギがあったようななかったような……鶏肉を見て食べて連想させるものは、ホテイの焼き鳥缶。調理済みのレトルトパックだな。卵はそこそこふんわりとボリューム感もでてます。

 ま、吉野家のヘビーユーザーなら目先が変わっていいんじゃないでしょうか。
 牛とじは良かったのに、終わっちゃいました。


同じカテゴリー(吉野家)の記事画像
デフレの象徴
がんばれ、バイヤー
生き馬の目を抜く
優しいお味
ご提案
味覚の冒険
同じカテゴリー(吉野家)の記事
 デフレの象徴 (2010-09-11 08:27)
 がんばれ、バイヤー (2010-05-15 08:50)
 生き馬の目を抜く (2010-04-05 08:58)
 優しいお味 (2010-01-06 11:30)
 ご提案 (2009-03-09 08:52)
 味覚の冒険 (2009-03-06 08:59)

Posted by guntech at 09:05│Comments(2)吉野家
この記事へのコメント
親子丼は、牛丼休止中に
一時期販売されたメニューです。

今回は定番メニューになりました。
味は甘過ぎず卵も
半熟で美味しいです。

BSE以前の吉野家は、
朝定食以外に定食も無く、
女性や家族連れが少なかったけど、
今はガラッと様変わりしましたね。

親子丼は卵メニューだから、
6月から9月の夏季は、
もしかしたら持ち帰り不可に
なるかもしれませんね。
Posted by 和歌山人 at 2009年02月14日 09:32
>和歌山人さま
 和歌山人さんはお気に召しましたか。
 ぼくはイマイチでしたー……
Posted by guntechguntech at 2009年02月15日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。