2009年02月20日

魔術的とは褒めすぎか

 古屋の桂円へ。

 酢豚定食を頂きました。

 酢豚定食(1000)
魔術的とは褒めすぎか

 肝心の酢豚はこんな具合。
魔術的とは褒めすぎか

 豚が多くていいんですけど、野菜が頼りないかな。小さく薄く切られていて、強い甘酢の味をうけとめられていない。甘酢に溺れてる感じ。酢豚の野菜はもっと豪快に、乱切りですよ。その点では、王将は合格点ですね。

 そして相変わらず、スープがうまい。
 なんだろうな、この味は。後味の前になにかまったりとした旨みがあるんですな。なんだろ?

 値段を考えると、もう一品ぐらいおかずはほしいな……


同じカテゴリー(桂円)の記事画像
ボリュームダウン
いろんなものを食べてみたい
やさしい味わい
定食と言えば?
いい気持ち
初めての店でも
同じカテゴリー(桂円)の記事
 ボリュームダウン (2009-06-18 09:26)
 いろんなものを食べてみたい (2009-03-08 08:43)
 やさしい味わい (2009-02-24 09:27)
 定食と言えば? (2008-12-12 09:03)
 いい気持ち (2008-09-13 10:13)
 初めての店でも (2007-05-17 09:02)

Posted by guntech at 09:02│Comments(3)桂円
この記事へのコメント
酢豚はボリュームありですね 美味しそう^^

でもサラダと福神漬け?はどうでしょう・・・

ランチで1000円は微妙なところですボク的に・・・
Posted by てんちよ at 2009年02月21日 01:40
私のランチ予算は、
食後のコーヒー込みで
1000円までと決めています。
最近の食材高騰の影響で、
ランチの値段も高くなって辛いですね。
Posted by 和歌山人 at 2009年02月21日 06:03
>てんちよさま、和歌山人さま
 あ、これ、ランチじゃないですよ。ここのランチは750円だったかな? 一般メニューですから1000円は仕方がないかな……とは思ってますが……や、そんなことはないなw ぼくのなかの値段では、この定食、800円であるべきですw
Posted by guntechguntech at 2009年02月22日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。