2009年02月24日

やさしい味わい

 古屋の桂円へ。

 焼き飯(550)+玉子スープ(380)
やさしい味わい

 近くで見ますと――
やさしい味わい
 オーソドックスな感じです。油と醤油の混ざった香りがいい。

やさしい味わい
 写りは良くないですが、澄んでます。

 焼き飯は、すこし油っぽい。それにパラリという感じではないんですが、重くないのは、プロの技でしょうか。
 定食で頂いたスープのできが良かったので頼んでみた玉子スープは、薄味で優しい感じ。定食のものは醤油で味を締めているんですが、これは塩味で、焼き飯と一緒に食べるのには、いい感じの味わい。正直、頼りないかなとは思ったんですが、広がるようなコクもあって、具もイカや海老豚とあって(ほんのすこしですけど、彩りとしてはきれい)、おいしい。


タグ :炒飯

同じカテゴリー(桂円)の記事画像
ボリュームダウン
いろんなものを食べてみたい
魔術的とは褒めすぎか
定食と言えば?
いい気持ち
初めての店でも
同じカテゴリー(桂円)の記事
 ボリュームダウン (2009-06-18 09:26)
 いろんなものを食べてみたい (2009-03-08 08:43)
 魔術的とは褒めすぎか (2009-02-20 09:02)
 定食と言えば? (2008-12-12 09:03)
 いい気持ち (2008-09-13 10:13)
 初めての店でも (2007-05-17 09:02)

Posted by guntech at 09:27│Comments(2)桂円
この記事へのコメント
大抵の場合、炒飯単品には
スープが付きますが、
この店はどうなんですか?
味はどうなんですか?
Posted by 和歌山人 at 2009年02月24日 14:32
>和歌山人さま
 桂円での炒飯は初でしたので、よくわかりませんが、天津飯のときにはつきませんでした。
 付け合わせのスープってうれしいですよねぇ。王将は付きますけどねぇw
 定食のスープは、たいへんおいしかったですよ。
Posted by guntechguntech at 2009年02月25日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。