2006年12月14日

DRIVE!

 すっかり気に入ってしまった神座へ、車を走らせる。
 免許を取ったのはずいぶん前だが、それほど車に乗ることがなかった。詳しくは書かないがトラウマもある――人身事故じゃないですよ。それが近頃必要に迫られるようになって、さらに運転が楽しくなってきた。行動範囲が広がり、いろんなところに食べに出歩くようになって……それがこのブログを始めた理由で、わざわざ岸和田まで行くというのは、運転が楽しいからでもあるのですよ。

 おいしいラーメンに煮卵。


 それにもやしをトッピング。


 しゃきしゃき感を活かすのではなくて、しっかり火を通した、ナムルの食感に近いもやしです。写真ではわかりませんが、丼に入れて水っぽくならないように、スープをかけてあります。その心づかいに、ちょっと感動。まあ、もやしで100円取ろうってんだから、それぐらいのことはしても当たり前だと、店側は思っているのかもしれません。ぜひともそう思っていて欲しいものです。
 おろしにんにく、豆板醤、備え付けのニラと一通り、薬味によるスープの変化を楽しみ、半分ほど残ったもやしで、ボリュームを楽しむ。
 ああ、ええ、旨いですよ。


同じカテゴリー(神座)の記事画像
わかめ、ニラ、にんにく!
野菜も摂れる
願わくば、ニラはそのままで
魔法のエンジン
プロの技
スタンプとか集めるの、好きなんですよ。2
同じカテゴリー(神座)の記事
 わかめ、ニラ、にんにく! (2010-05-07 09:15)
 野菜も摂れる (2009-03-30 09:49)
 願わくば、ニラはそのままで (2008-08-22 11:24)
 魔法のエンジン (2008-04-30 09:01)
 プロの技 (2007-10-02 04:55)
 スタンプとか集めるの、好きなんですよ。2 (2007-04-07 08:45)

この記事へのコメント
もやしクン!彼はあんなに安いくせに
なぜ、なかなか美味しいのでしょう( ゚ー゚)ノ
ずっと、安い価格のままでいてほしいものです(^_^;
Posted by ZIN at 2006年12月14日 14:08
 ほんとうに安いですよね。
 栽培しやすいんでしょうか。
 新聞に、新鮮な野菜を補うために、南極(!)でも栽培してると書いてましたから。
Posted by guntech at 2006年12月16日 02:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。