2009年03月27日

欣喜雀躍、胃が。

 ちかごろ、天津飯を食べてないですよ。
 と、わたしの胃が主張しましたので、その意見を尊重しました。

 海星楼。

 天津飯(550)
欣喜雀躍、胃が。

 ひと口餃子(250)
欣喜雀躍、胃が。

 やっぱり天津飯はうまいなぁ……胃が喜んでいるのがわかります。
 ここのはちょっと複雑な甘みがある。後味に甘みが広がるので甘酢? と勘違いするんですけど、酢は感じない。カニではなくエビ、というのも潔くて良い。

 餃子は具がちょぴりの、具よりも皮を味わう系。にしては皮が弱い。でも安いし、数も多いからな。


同じカテゴリー(海星楼)の記事画像
炭水化物、味を重ねて
意外な味
暑いです
基礎がいいかも
あることが嬉しい店
同じカテゴリー(海星楼)の記事
 炭水化物、味を重ねて (2010-03-30 09:10)
 意外な味 (2008-08-05 08:58)
 暑いです (2008-07-16 08:56)
 基礎がいいかも (2008-07-12 09:10)
 あることが嬉しい店 (2008-06-10 09:01)

Posted by guntech at 08:55│Comments(2)海星楼
この記事へのコメント
この店の天津飯の餡は
色が濃いですね。
味はどうですか?
Posted by 和歌山人 at 2009年03月27日 17:10
>和歌山人さま
 そうですね、色の通り、味のほうもちょっと濃いめです。
 でも塩で濃い感じではなくて、甘みもしっかり感じられますが、くどい感じではなくて……ううむ、難しいな、味の表現は――旨い! というレベルではないですけど、安心して食べられるレベルです。
Posted by guntechguntech at 2009年03月28日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。