2006年12月22日

おろしニンニクはすごかった

 行ってきました。
「三平」から生まれ変わって、「四天王 狐島店」。

 塩玉(720円)
 おろしニンニクはすごかった
 なんか画像が暗いな……カメラの電池が少なかったから?

 味は――お? ほぼ同じだよ……ちょっとこっちのほうがトンコツの角がたっている気がするけど、麺の食感、スープの味、おんなじだ。
 そうかぁ、三平は四天王のコピーだったんだ……花山とか和歌浦とか遠すぎるから、行ったことなかったけど、一食すれば、これは解っていたはずだ。大阪府下のコロワイド直営の店も食べたことがないから、一概にコピーよばわりは失礼かもしれない。コロワイドのホームページでは、園部の「薩摩ラーメン 四天王」もチェーン店として記載されていて、こちらはあきらかに味が違いますから、フランチャイズでは味の改良を許しているのかもしれないし。
 梅肉のトッピングはなく、スープにはほんの少しの高菜が浮いており、スープを飲み干すと、底にひき肉が数粒残っていました。フライドニンニクチップもなくなり、おろしニンニクに代わっていました。チップの感覚でドボンと大量に入れると、強烈な味になりました。ぼくは大好きですが、お勧めはしません。 帰宅後、うちの駄犬に息をふきかけると、顔を背けました……ニンニク臭かったんでしょう。
 ともあれ、たいへんおいしかったです。

 メニュー。
 おろしニンニクはすごかった 
おろしニンニクはすごかった
 レイアウトも三平の時とほぼおなじですね。

 オープン記念でラーメン30%引きなので、割引分と思い餃子(290円)も頼んでみました。
おろしニンニクはすごかった
 これも画像が暗いですね……味は、わりとイケます。

 おろしニンニクはすごかった
 外観も、看板、暖簾が変わったぐらいですね。



 


同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事画像
定期訪問
とりあたま
恐怖!
チャーシューを食べて、ひとり
栄枯盛衰
増えないパイの奪い合い
同じカテゴリー(四天王(閉店))の記事
 定期訪問 (2009-12-16 08:47)
 とりあたま (2009-05-13 09:22)
 恐怖! (2009-03-28 11:50)
 チャーシューを食べて、ひとり (2008-11-11 09:13)
 栄枯盛衰 (2008-10-07 09:06)
 増えないパイの奪い合い (2008-04-08 11:04)

この記事へのコメント
和歌浦の四天王には1回行ったことがあるけど( ゚ー゚)ノ
味は美味しかったよ(* ^ー゚)ノ
Posted by ZIN at 2006年12月22日 15:54
>ZINさま
 ええ、おいしいですね。
 あとでUPしますが、今日も行ってきましたw
Posted by guntech at 2006年12月22日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。