2009年05月12日

悪くはないんですが。

 ま、ほんとうに看板がかわっただけですけどね。
「たわわ」から「お三度」へ。新聞に折り込みチラシが入ってまして、100円引き券がついてました。

悪くはないんですが。

悪くはないんですが。
 ごはん中(137)+豚汁(129)+豆腐(89)+ほうれん草煮浸し(99)+茶碗蒸し(179)
 計635-100で535円なり。
 100円引きになるのは会計500円以上だから、ちょっと欲張って取りすぎてしまいました。

 そうだなー、最大の特徴は、たわわ時代から変わらない。ほかにはない、温蔵庫による茶碗蒸し。アツアツの茶碗蒸しは嬉しいものの、これで集客できるほど旨くはないんだな――茶碗蒸しはほんとうにおいしく作るなら、そもそも温蔵庫なんか使ってはダメでしょうな。
 自慢らしくオープン記念価格の豆腐も……うーん、おいしいんですけどねぇ、醤油に気が行っていないので、もったいない感じ。豚汁は、具たっぷりで、ほうれん草の煮浸しは値段のわりにボリュームがある。

 うむむ。まずい――というわけじゃないけど、なぁ。
 この形式の食堂は飽和状態なだけに、これといった特徴がないとなぁ。



同じカテゴリー(お三度)の記事画像
お昼ごはんを食べさせてください
海のジビエ
新しい料理
いつもそこに
さんま179
サンマが繋ぐ近未来
同じカテゴリー(お三度)の記事
 お昼ごはんを食べさせてください (2010-08-09 10:22)
 海のジビエ (2010-06-02 09:55)
 新しい料理 (2010-02-21 08:53)
 いつもそこに (2009-12-08 08:45)
 さんま179 (2009-09-04 08:53)
 サンマが繋ぐ近未来 (2009-06-30 08:46)

Posted by guntech at 09:10│Comments(7)お三度
この記事へのコメント
このお店はどこにあるんでしょうか?

卵料理に温蔵庫はタブーですよね。
卵のタンパク成分が固まっちゃって不味くなりますから。
Posted by 和歌山人 at 2009年05月12日 12:12
>和歌山人さま
 場所は――紀ノ川大橋の北のたもと……旧「たわわ」です。住所を探したんですけど、みつかりません……和食さとが業態まるごと売ったみたいですね。
Posted by guntechguntech at 2009年05月13日 09:11
写真に松屋があるから、松屋紀ノ川大橋店の隣ですかね?
Posted by 和歌山人 at 2009年05月13日 13:35
>和歌山人さんへ

松屋紀ノ川大橋店の隣ですよ。

>guntechさんへ

松屋紀ノ川大橋店近くのバーミヤン和歌山湊店って潰れたんですかね?
Posted by アカハナアカハナ at 2009年05月13日 20:37
>和歌山人さま
 そうです、アカハナさんのおっしゃるとおり、松屋の隣です。

>アカハナさま
 改装のようですよ。すかいらーくグループは組織の大改変をしているはずですから、できあがったらバーミヤンじゃなかった――ってこともあるかも。
Posted by guntechguntech at 2009年05月14日 09:05
>アカハナさんへ

バーミヤン和歌山湊店はガストに転換して再オープンします。
バーミヤンのメールマガジンで案内されていました。
和歌山県内のバーミヤンは、打田と橋本のみになりました。
Posted by 和歌山人 at 2009年05月15日 14:29
え、ガストになるのか……それは残念だなぁ……
Posted by guntechguntech at 2009年05月17日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。