2009年05月26日

流行の業態、ということでしょうか。

 行ってみました。
 讃岐製麺。
流行の業態、ということでしょうか。

 かけ(280)+野菜かき揚げ(130)
流行の業態、ということでしょうか。
 かき揚げは上手に揚がってます。水菜とかツンツンした形を保っていて、技術を窺わせます。
 うどんは――まあ、可もなく不可もなく……出汁が圧倒的に弱いです。関西風の出汁を楽しむタイプではないので、酷な評価かもしれませんが、味わいが淡すぎる。ポットで提供されている天つゆをいれようかしら? と思ったぐらい。

 釜揚げ(280)
――――――あれ? 写真が見つからない……
 甘めのつゆでいただきました。うん、おいしい。ただ、特徴はないな。




Posted by guntech at 08:24│Comments(2)讃岐製麺
この記事へのコメント
知人が岩出の讃岐製麺に行ってバツでもないけどしばらく行かないと言ってたのを聞いてまだ行った事がありません。

岩出のザめしやの頃たまに行ってたんですけどメチャクチャ声の大きいおばさんの店員さんがいて「いらっしゃいませ~~♪」の せ~♪ が耳の鼓膜が震えるくらい大きくて知らない隣の人でもブツブツ言いながら食べてました。

限度を越えた張りのある高い声は快適とは無縁の声でした。
そのおばさんは一生懸命に仕事をしてるって感じの人でサービス精神の意味で大きな声の挨拶をしているつもりだったんでしょうけど昼を食べたり、会話している人には相当堪えてたように思います。

雑に大きな声を出しているわけでないので注意もする人もいなかったかも?
女性陣の中でリーダー的存在のような人で気が張りすぎのような人でしたね。
Posted by クマー at 2009年05月26日 23:26
>クマーさま
 バツでもんばいけど、しばらく行かない――ぼくもまさにそんな感じですねぇ。でもまだかき揚げしか食べてませんけど、ここは天ぷらがいいかも、とは期待も抱いてます。

 声が大きすぎるのは……マニュアルでしょうかねぇ? マニュアルでは「明るく、元気よく」と書いてあるので、おばさんもそうしている、まわりもマニュアルに書いてあるので、注意できない……という状況なんでしょうか?
 硬直して、融通の利かない、つまらない状況ですよね。
Posted by guntechguntech at 2009年05月27日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。