2009年06月11日

禁忌

 中華屋で二品はイケナイんですよ、高くなるから。
 1000円超えるから。
 でも、食べたいよなぁ……!
 敦煌飯店。

 中華丼(550)
禁忌
 餡に玉子がといてあるのが特徴か。不思議に思いましたが、あ、うずらの代わりか。味はそこそこ。

 豚の天ぷら(700)
禁忌
 唐揚げも大ボリュームでしたけど、これもたっぷりあります。でも肉自体は薄切りで、重くはなかった。かっちり下味のついた中華風の天ぷらを予想してたんだけど、味はつける塩で補うタイプ。
 これもまあ、そこそこ。



同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事画像
あなただけしか見えないの
消息求む
食った食った、からあげ食った
もやしを擁護したいんだけど
八は「たくさん」という意味
酢豚よ、おまえもか
同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事
 あなただけしか見えないの (2010-04-02 19:24)
 消息求む (2010-01-29 09:10)
 食った食った、からあげ食った (2010-01-03 08:52)
 もやしを擁護したいんだけど (2009-12-17 08:48)
 八は「たくさん」という意味 (2009-12-10 08:40)
 酢豚よ、おまえもか (2009-12-02 09:56)

Posted by guntech at 09:31│Comments(2)敦煌飯店
この記事へのコメント
うわ~~ リッチ!
中華屋の唐揚げは半分の量でいいですよね。
思い出しました。まだ子供のころ初めて延時の王将に行った20数年前(王将自体が初めて)に家族4人で唐揚げを2人前頼み他のメニューも頼んだら唐揚げを持ち帰えることになりました。
王将チェーンの初めての感想は量が多い!でした。
関係ない話ですが、、エバグリーンでロイヤルパインズホテルのレトルトカレーを買って家で食べたら△でした。
自分としては398円の味じゃなかったです。
Posted by クマー at 2009年06月12日 08:49
>クマーさま
 はい、散財でした……中華屋の一品は複数の人数でつまむ感じなのが不満です。
 王将は、多人数で行くと、かならず頼みすぎる罠があるような気がします。

 398円のレトルトで味が△だと、残念ですよねぇ。ぼくのお気に入りはS&Bのフォンドボーディナーカレー(198円ぐらいかな?)です。
Posted by guntechguntech at 2009年06月12日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。