2009年07月10日

気が届いてる

 うどん屋を基本としながらも、メニューを眺めるに夜にはどうやら居酒屋使いもできるよう、まさむね。

 メンチカツ定食(850)
気が届いてる

 メンチカツ
気が届いてる
 む。ボリュームがあります。ソースはウスターとケチャップを混ぜたものかな、こういうランチにありがちの、ソースが足りないよ! 的なことはなくて、たっぷりのソース。
 で、揚げたてで手作りのメンチカツ、箸を入れると肉汁が滲んできます。この手のメンチは残念なことに脂っこくなるのが難点なんですが――そしていささか脂っこさを感じないでもないですが、イヤな感じはない。メンチカツとして完成してます。また、衣がふやけにくくて、サクサク感が持続しているのも褒めてあげたい。

 うどんは、麺そのものがうまい。そして出汁がたいへんおいしい。
 ごはんは、これは偶然でしょうが、硬めに炊きあがった好みな感じ。


タグ :ランチ

同じカテゴリー(麺彩酒房 まさむね)の記事画像
オードブル的
信じてる
熱いうどんが厳しい季節になりましたが
歓喜の三重奏
同じカテゴリー(麺彩酒房 まさむね)の記事
 オードブル的 (2010-08-05 09:27)
 信じてる (2010-07-21 11:49)
 熱いうどんが厳しい季節になりましたが (2010-07-01 09:06)
 歓喜の三重奏 (2009-06-10 08:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。