2009年07月29日

新幹線のよりは、安い

 なつかしー!

 MESSAガーデンパークで見つけました。

 すーるすのサンドイッチ。
新幹線のよりは、安い
 まだあったんだねぇ! ってぼくの視界に入らなかったことだけで、元気に商売してたんでしょうけど。
 むかしはどこで買ってたんだろ? 直営店なんか身の回りになかったよな、たぶん、ウジタに置いてたんだろうな、ウジタに行く習慣がなくなってから、疎遠になった記憶が。
 そう、そして、子供の頃は、結構なごちそうだった。
 割と、高い。

 ハムカツ(350)
新幹線のよりは、安い
 でもまあ、値段のことはあるなぁ。ハムカツですが、しっかりと厚みがあって、薄目の衣がきっちりソースを保持して、下手なカツサンドを簡単に凌駕してる。

 たまご(110)
新幹線のよりは、安い



同じカテゴリー(すーるす)の記事画像
たしかに居るはず
同じカテゴリー(すーるす)の記事
 たしかに居るはず (2010-05-29 08:46)

Posted by guntech at 08:50│Comments(6)すーるす
この記事へのコメント
昔、イズミヤぱん、丸正に置いてましたよ!
時代が違うかな^^;
Posted by はなちゃんはなちゃん at 2009年07月29日 09:00
うわ!なつかしすぎる!!
子どもの時ここのフルーツサンド好きだったなぁ!
Posted by TEIZO at 2009年07月29日 09:50
これはなつかしいです!

中学校のころ(35年くらい前)に

よく食べました。

今でも、このサンドイッチが

ある事に感動しました。

ひょっとして、

イズミヤパンのカツサンドも

まだあるのでしょうか?
Posted by みけみけ at 2009年07月29日 13:21
私は昭和52年~55年に西和中学校へ通っていましたが、
登校途中に県和商斜め前の今も健在のパン屋さんでよく買いました。
今でもオークワやマツゲンなどで買えますよ。

それからイズミヤパンですが、12年前に倒産して今はありません。
けれどイズミヤパンの元社員が経営しているというパン屋さんで、
イズミヤパンの一部のメニューが買えるらしいです。

グレイン
和歌山市太田421-1 駅前東ビル別館1階
073-472-7882
営業時間:09:00~19:00
日曜・祝日定休日

JR和歌山駅東口の紀陽銀行の近くです。
Posted by 和歌山人 at 2009年07月29日 14:17
>はなちゃんさま
 へえ、丸正にも置いてあったんですか。丸正も一昔……いや、ふたつほど昔のことになりましたね。

>TEIZOさま
 フルーツサンドなんてこ洒落たものまであったんですか。

>みけさま
 ねぇ、すーるす、ちゃんと生き残ってたんですねぇ! しばらく見なければ倒れたと思うクセは直した方がいいですね。

>和歌山人さま
 ひさびさに見かけてテンションあがりましたけど、あるところに行けば簡単にみつかりそうですね。
Posted by guntechguntech at 2009年07月30日 08:56
 4年くらい前に大阪狭山のオークワで見つけ衝動買いしました

♪元気な ぼーくの仲良しパンは うさぎのマークのイズーミヤパン♪
は小学生の頃 工場見学に行きましたねぇ・・・
Posted by てんちよ at 2009年07月30日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。