2009年08月05日

喫茶店のカレー

 古いですよね。
 ぼくは南海っ子なので、加太線を利用する折、そして南海本線を利用する折にも、かならず目にするんです。
 紀ノ川駅そば。

 あうとばーん。

 コーヒーとカレーの店だそうです。
 カレーにしか興味ないんですけど。

 ジャーマンカレー(700)
喫茶店のカレー
 喫茶店ですから、ボリュームには期待できません。ちんまりとした盛りのごはん。

 味はかなり濃厚。
 煮詰まっているのかととイヤな予感が走りますが、濃厚ではありますが、クドくはない。味が濃いわけではなくて、この濃厚さが特徴なんでしょう。だから、具らしきものはない。煮込んで煮込んで、裏ごししてなめらかにして、さらに時間をかけて味を馴染ませた、カレー。辛いと言うほどではありませんが、スパイシーもあって、これはいい。
 和歌山のカレーでは、トップクラスの好みです。

 そして、ついてくるサラダ。
喫茶店のカレー
「ついてくる」レベルではないです。リンゴもついて、サラダとしてはボリューミィで、濃厚さに鈍磨しがちな舌をリフレッシュしてくれる。

和歌山県和歌山市市小路158-12
073-452-4019
6~18
定休日第1・3日曜
 


タグ :カレー


この記事へのコメント
紀ノ川駅の第一踏み切りそばでしょうか?
高校生の時に一度だけ食べましたが

潰れないのは地元で愛されてるのでしょうね
駐車場も有るのか無いのか分からないですし・・・
Posted by てんちよ at 2009年08月05日 13:02
>てんちよさま
 ええ、そう、そこです。
 駐車場は、グルメ情報サイトでは「あり」と書かれてるんですが、見つけられませんでした。店が道路からちょっとひっこむ形になってまして、そのスペースを駐車場と主張してるんではないかと……あ、確認した訳ではありませんから、わかりませんよ……w
Posted by guntechguntech at 2009年08月06日 08:51
まいどおおきに食堂で割引券(50円割引券5回分)をもらえたのでカレーライスを食べました。
以前のカレーと違い学校の給食のようななつかしい味。
お腹が空いてなければ全部食べないレベルですがお腹空いてたので食べられました。
通常は450円のところ400円でも今回のみになりそう。
甘くてもまずいレベルではないので子供や年配の人は満足するかもしれません。
管理人さんの食べたカレーはおいしそう!
Posted by クマー at 2009年08月06日 11:46
>クマーさま
 あ、いいな、割引券。
 でも50円引きでも400円か……ぼくのいきつけの中食堂は、ココイチが至近なので(素カレーが430円だったかな?)、カレーを頼むのはハードルが高いですw
Posted by guntechguntech at 2009年08月07日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。