2009年09月17日

腹が減らない

 わたし、旧の鳴神まる高は知らないんです……残念。

 東まる高。
 けっこう大箱で、駐車場がいっぱいになっても店はいっぱいにならないだろう――感じ。

 ラーメン大(850)
腹が減らない

 なんといったって、チャーシューが特徴。そのボリュームを伝えたいんですが……
腹が減らない
 写真では伝わらないなー。園部の四天王の倍ぐらい? グラム数で300とはいかなくても、それに近い数字になる? とにかく食べ応えがあります。大にしたから、チャーシューもボリュームアップしているのかな? 4枚、ありました。

 スープはほのかな甘みがある。なんだろうな、和風な感じもする。魚介のスープが入ってるというわけではなさそうなんだけど……食堂で頂くラーメンってこんな感じかも。
 麺は和歌山では珍しい太め。これがもちもちして、旨い。ちゃんぽんでもいいかもと思いましたが、札はメニューから外されておりました。聞くところによると、鶏飯もメニューにあったとかなかったとかで、ははあ、スープのベースは鶏ガラなんですかね? ううむ、ぼくの舌ではよくわからん。
 ここは唐辛子が薬味として置いてある。一味ではなくて、中華の唐辛子なんだろうな、ラー油の底に沈んでいるような唐辛子。辛いモノ好きを自認してるんですから、ばっさりとかけましたが、一味ほど鋭く辛みがたつわけではなく、風味が増して良かったですよ。

 で、チャーシュー。
 これだけの分量を食べ飽きないのはたいしたものだよな。で、食べた後、腹持ちが良すぎて、食事の時間がきても腹が空かない……w

 メニュー
腹が減らない
 外観
腹が減らない

東まる高
和歌山県和歌山市栗栖824
073-472-8816
11:30~24



タグ :ラーメン


Posted by guntech at 09:09│Comments(3)東まる高
この記事へのコメント
東〇高の店舗は、元回転寿司屋でしたから店は馬鹿でかいです。
花山のマルタカは別の人に経営を譲って、本人はここに再オープンです。
チャーシューのでかさも以前のままですよ。
味は花山時代に比べて堕ちたと言う人や変わらんと言う人と様々です。

開店当初看板にあった鹿児島名物の鶏飯はもう始めたのかな?
忙しくて作ってる暇無いから鶏飯はおあずけだったんですがね・・・
Posted by 和歌山人 at 2009年09月17日 14:36
オープンした頃に食べたんですけどスープ変わったのか美味しそうですね。
チャーシューが冷たいのでスープがぬるくなかったですか?

中華唐辛子なんてあるんですね・・・とても気になります。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年09月17日 23:37
>和歌山人さま
 あ、居抜きでしたか、なんかアンバランスな感じがしたんですよね。前の店もいっとけばよかったな、後悔先に立たずですね。
 ちゃんぽんの札は外されて、椅子の上に置かれてましたが、鶏飯は影も形もなかったです。

>アカハナさま
 チャーシューは温かくはないですが、冷たくはありませんでした。常温ぐらいになってるのかな? ですからぬるくはなかったです。
 辛子は……おもいきってばっさり入れるのがオススメです――www
Posted by guntechguntech at 2009年09月18日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。