2009年09月24日

大学生の知恵

 さて、22時過ぎたら、パントリーにでているおかずのみ半額になる、まいどおおきに食堂、中食堂。
 場所柄、学生が多いので、22時過ぎにはごくごくソフトな争奪戦の様相を呈することもあります。おっさん面提げて、その戦いのなかに身を投じたくはないのですが、生活時間が人とずれているので、ふつうに食事を摂りにいっただけで、そういう結果になってしまうことがあるんです。

 それでもやはり、半額は嬉しい。

 ごはん+味噌汁+小海老のてんぷら+きんぴら+玉子焼き(137+84+250/2+105/2+178) ¥576
大学生の知恵
 ごはん、味噌汁、玉子焼きは半額にはなりません。大学生のみなさんは半額にならないものは見向きもしませんな。店員さんもそういう意識だったのでしょう、玉子焼きを頼むのに、声を大きくしなければなりませんでした。
 まあ、玉子焼きはいいんですが、味噌汁は大学生を見習うべきかも。84円の値打ちはないなぁ……

 小海老天はなかなかのもの。
 まいどおおきに食堂で、値段以上の値打ちがあるなぁ! と思わせてくれるモノは少ないのだ。
 


同じカテゴリー(まいどおおきに食堂 中食堂)の記事画像
手慣れたもの
値段なんか気にするな!
しまった!
予感
ひとりものの新年について
未だ選ばざる道
同じカテゴリー(まいどおおきに食堂 中食堂)の記事
 手慣れたもの (2009-11-27 09:40)
 値段なんか気にするな! (2009-07-23 09:55)
 しまった! (2009-07-14 08:44)
 予感 (2009-04-24 08:41)
 ひとりものの新年について (2009-01-02 09:13)
 未だ選ばざる道 (2008-09-02 08:38)

この記事へのコメント
はじめまして。まいどおおきに食堂、22時以降半額なんですね。
教えてもらって、ありがとう!
Posted by kikka at 2009年09月25日 15:42
>kikkaさま
 はじめまして。
 まいどおおきに、全店で半額になっているかはわかりませんので、気をつけてくださいね。
 これからもよろしくです。
Posted by guntechguntech at 2009年09月26日 09:20
閉店時間より1時間前から半額だと思われますが閉店時間は店によって違うのでフジオのHPで確認できると思います。
岩出店の半額時間に数回行ったことあるんですけど昼にはよく利用してます。
味は昼と比べるとやはり作ってから時間が経ったのが理由でおいしさは半減と言っていいレベルです。
(夜食べるのは夕方に作ってるくらいのオカズでしょうけど)
後、学生が5人ほど先にいる場合はオカズの良いのが残ってない日があり別の店に行ったこともあります。
昼はオカズは多いんですけど岩出店は根来神社や花見シーズンなど年配のグループがここを利用したりしてグループで先にいる場合はオカズはあっても電子レンジやお茶・調味料の所にいつまでたっても行けない悲惨な状況になる場合があります。
Posted by クマー at 2009年09月26日 21:29
>クマーさま
 ぼくは昼の時間に行ったことがないんですよ、そうか、やっぱり、おかずはできたてか……それはいいですね。
 調味料をのところが混んでいて、空くのを待つって――まさに今回、学生がたて続きだったので、経験しました。待ってる間、間抜けになったような気分でした……w
Posted by guntechguntech at 2009年09月27日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。