2009年10月03日

幸運を、わたしに

 キャンペーン中の天下一品。
 このラーメンストラップが、欲しい。
幸運を、わたしに
 ラーメンを食べねば。

 こってり大(840)+ネギ大(50)
幸運を、わたしに

 さあ、スピードくじを引きますよ!

幸運を、わたしに
…………残念。

 欲しいので、12日までのキャンペーン期間、何度か通う予定ですけど――当たる気がしない……当たっても、いらないピカピカバッチのような気がする……
 弱気は禁物――っと。
 


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(天下一品)の記事画像
助太刀いたす
ラストチャンス
こってりと言わなかった日
もっと幸運を、わたしに
天一の値打ち
濃厚のなかの鮮烈
同じカテゴリー(天下一品)の記事
 助太刀いたす (2010-08-17 08:34)
 ラストチャンス (2009-10-13 09:04)
 こってりと言わなかった日 (2009-10-10 08:52)
 もっと幸運を、わたしに (2009-10-06 07:59)
 天一の値打ち (2009-06-03 08:55)
 濃厚のなかの鮮烈 (2009-03-14 08:13)

Posted by guntech at 08:20│Comments(9)天下一品
この記事へのコメント
免許が無いから岩出まで行けない。
気軽に移動できる人が羨ましいです。
天下一品の和歌山市への再出店を切に希望するよ。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月03日 13:18
ピカピカバッジはいらないですね。
12日までに当たるといいけど何杯も食べると体に悪そうですね。
岩出で当たらないなら泉佐野に行くとか『こっさり味』を食べてみるとか?
頑張ってラーメンストラップ当ててください。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年10月03日 22:24
昔、天下一品オリジナル扇子を貰ったことがあるけど、あまりにもチープで捨ててしまった。(笑)ストラップはいいですね。
Posted by kikka at 2009年10月04日 08:43
>和歌山人さま
 わたしももっと近くに天一のできることを切に願います。岩出は何度も通うには、遠いです!

>アカハナさま
 健康診断のたびに「血圧が……」と言われてる身としては、ツライです。健康を犠牲にする価値があるのか、よく自問してみたいと思います。

>Kikkaさま
 以前携帯クリーナーが当たりました。イラネ! でしたw
Posted by guntechguntech at 2009年10月04日 12:20
7,8年前は和歌山市の中(今のまいどおおきに食堂の道をはさんだ前あたり)で現在は別のラーメン屋さんのところ?にあったような?
確かに和歌山市にないのは不思議です。
来週中にもハーフのスープで食べてきます。
100円券もらえるもはグッドですね。
この間食べたあっさり味はニンニク風味が効いてて次回も食べたいと思いましたから評価は◎です。
Posted by クマー at 2009年10月04日 18:29
>クマーさんへ

以前、天下一品は和歌山市に2店舗ありました。
ひとつは和歌山大学近所の国道26号線沿いにあって、
もうひとつはブラクリ丁のココイチカレーの並びにありました。

和歌山の中華そばに詳しい人に聞いた事がありますが、
和歌山の中華そばに馴染んでいる市民は、天下一品の
こってり味が完全に好き嫌いが分かれて、嫌いと言う人は
二度と行かなかったそうです。

岩出市民は和歌山市民と違って、県外からの移住者が多く
和歌山の中華そばにこだわらない人が多いかららしいです。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月04日 18:56
その和大の近くにあった時に初めてこってりを食べて残したのが僕です。
今回もこってりを頼んだら好みで△とか書いてたかも?

古い話ですが7,8年前にブラクリ丁のココイチの近くにモスバーガーグループのラーメン屋が出来て短命で消えたんですけど、そのラーメンは良い意味でおいしいインスタント風スープ?センターキッチンっぽい味で僕には食べやすいラーメンでした。
(モス)ハンバーガーのように万人に向くラーメンを目指したんでしょうね。
強い個性がなく印象に残らないので短命に終わったような気がします。
それが当時の僕にはちょうど良い気軽なおいしいラーメン屋に思えました。

岩出は昼でも若い主婦同士でおしゃれな店でランチしてる層が存在します。
Posted by クマー at 2009年10月04日 20:55
>クマーさま
 和大近くの天一は、ぼくは一度赴いたのですが、お昼の時間のまっただ中で、外から窺うに、お客さんがゼロだったので、そのまま退散した記憶があります。チェーンとはいえ、天一は、店舗によって差が大きいのです。
 でもあっさりもいけるのか……食べてみようかな。

 へえ、モスグループのラーメンチェーンですか。びっくりらーめんも迷走してるみたいですし、ラーメンは「万人むけ」の味ではなかなかやっていけないのかも知れませんね。あ、でも幸楽苑はそこそこイケてますか……食べたことないけど。
Posted by guntechguntech at 2009年10月06日 08:06
>クマーさんへ
モスグループのラーメン屋は「ちりめん亭」ですが、
私も数回行ったけど印象には残っていないです。

醤油ラーメンでしたが、和歌山の車庫前系のようなパンチも無く、
井出系のようなこってり感も無くて、けれど女性客は多い気がしました。
仰るようにあっという間の退店でしたね。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月06日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。