2009年10月13日

ラストチャンス

 さて。
 10月12日、体育の日。天下一品祭り’09、最終日。
 ストラップが……欲しい……

 岩出店ですが、時間帯を変えて、お昼の時間。
 へえ、ランチメニューなんか、あるんだ。

 ランチメニュー
ラストチャンス
 ここは値段の設定が高めなので、なかなか良心的かと。

 チャーシュー丼定食(790)
ラストチャンス
 ラーメンはこってり。訪問が短期間に重なるこの祭りの時期でないと、まず「あっさり」なんて頼まないから、そうすべきだと思うんですけどねぇ……資料的価値より、その場の快楽を選びました。

 チャーシュー丼
ラストチャンス
 天下一品の例の味の薄いぱさぱさしたチャーシューのみじん切りに、甘いタレをかけて、ネギを散らしてます。味はご想像の通りですが、一点、すばらしいのは、米がうまいよ。新米かなぁ。

 さて。
 スピードくじ。








 はずれ、100円引き券でした……
 オチのつけかたとしては、欲しいストラップではなく、ピカピカバッチが当たって、こんなもんいるか! と投げ捨てられれば、理想型かなーと考えてたんですが、いや、もちろん、ストラップが当たってくれても良かったんですが、パターンとしては最悪の尻すぼみ型――4戦全敗……笑いもなく(ピカピカバッチパターン)、カタルシスもなく(ストラップパターン)、読んでる人に哀れみを催させるという、しょぼい結末……

 しかもランチメニューでは前回の100円引き券が使えませんでした。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(天下一品)の記事画像
助太刀いたす
こってりと言わなかった日
もっと幸運を、わたしに
幸運を、わたしに
天一の値打ち
濃厚のなかの鮮烈
同じカテゴリー(天下一品)の記事
 助太刀いたす (2010-08-17 08:34)
 こってりと言わなかった日 (2009-10-10 08:52)
 もっと幸運を、わたしに (2009-10-06 07:59)
 幸運を、わたしに (2009-10-03 08:20)
 天一の値打ち (2009-06-03 08:55)
 濃厚のなかの鮮烈 (2009-03-14 08:13)

Posted by guntech at 09:04│Comments(5)天下一品
この記事へのコメント
定食だとチャーシュー丼とライス大が同じ値段のようでチャーシュー丼を頼んだ方が得ですね。
12時20分ころに岩出店前を通りましたら車が1台しか止まってなくて客は閑古鳥だったような?感じでしたよ。
僕も含めキャンペーン中にまとめて行った反動かも?
あっさりはラーメン屋さんで食べない僕がおいしいと言うくらいだからノーマルすぎると思われます。
Posted by クマー at 2009年10月13日 13:10
残念でしたね。しばらくはヘルシーな食事の方がいいかも。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年10月13日 20:21
>クマーさま
 ぼくが行ったときには、祭日だったからか、けっこう入ってましたよ。

>アカハナさま
 塩分、摂りすぎました……w
Posted by guntechguntech at 2009年10月14日 09:26
本日、天下一品泉佐野店に行ってきました。
新メニューに「激辛地獄こってりらーめん」
これは一度経験して報告しなければと
見事、撃沈
スープは真っ赤っかなのですが、青とうがらし系の
痛みを伴った辛味でした。
リベンジおねがいします。
ちなみに、2倍もありました。
Posted by きっしゃん at 2010年08月15日 18:46
>きっしゃんさま
 ほほう、激辛地獄――ですか!
 これはやっつけなければなりませんね。
 仇、とってきます!
Posted by guntechguntech at 2010年08月16日 03:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。