2009年10月22日

すでにあった真実

 Qぽん!
 いやあ、ありがたいですな、ちゃんぽん半額クーポン、今月もありますよ。

 シーフードちゃんぽん大+半額クーポン(1099/2) ¥549
すでにあった真実
 スープは白湯、とんこつとのこと。

 白濁したスープ……あ、これ、ぼくが抱いているちゃんぽんのイメージそのもの。え? ちゃんぽんってとんこつだったんだ! そうだよ、あの色を素直に見ればそうとわかるやん、まあ、とんこつに魚介の旨みがのるから、そのものってことはないんだけど、ベースはとんこつかぁ。
 いままでそう認識していなかったので、ちょっと驚き。
 ちゃんぽんはちゃんぽんとしか捉えてなかったので、気づきませんでした。
 ここ、スープに辛みをのせた「オロチョン」を前面に押しているので、基本の白湯にはなかなか気が行きにくいよね。

 シーフードは肉と比べてなかなか扱いが難しいとは思いますが、ホタテが肉厚の貝柱で嬉しい。イカ、エビは、そこそこ。

 で、メニューにちゃんと書いてありましたが、ここのサイズは、小が中より少し少なめ、中が標準。大が中の二倍。やっぱり大は量が多い……普段なら1000円超えに怖れをなして中と言ってるところを、半額だからと大という――結果、ちょっと残してしまいました。途中から満腹になっておいしいと思えなくなってるし、残してしまうし……浅ましいなぁ、わたし。 
 


タグ :ちゃんぽん

同じカテゴリー(ちゃんぽん さらしな)の記事画像
ペコリンでペロリン
ガス代がかかってますが
リベンジ
ここの辛さを信じてる
辛いちゃんぽん
同じカテゴリー(ちゃんぽん さらしな)の記事
 ペコリンでペロリン (2010-04-03 09:55)
 ガス代がかかってますが (2010-02-16 09:35)
 リベンジ (2009-09-29 08:46)
 ここの辛さを信じてる (2009-09-28 08:21)
 辛いちゃんぽん (2008-03-06 09:51)

この記事へのコメント
携帯クーポンありますから印刷する手間も要らずポイント高いですね。
携帯から見ましたらシーフードが今月のクーポンメニューのようでスープの味を選べるって書いてるので近いうち行こうと思います。
大サイズなら一杯で十分そう!
実は行ったことないんですよ。
天理ラーメンやスタミナラーメン風の辛いスープを選んで食べたいです。
(半額クーポン使えたらの話ですが)
普通のラーメンよりスタミナラーメンやチャンポンが好みなので楽しみだなあ!
この店も有名な割に行ったことがないので良い機会になりそうです。
Posted by クマー at 2009年10月22日 13:01
半額クーポンがシーフードちゃんぽんなのでちょっと躊躇していましたが、
これを見て行く気になりました。
中サイズを注文しようと思っています。
中サイズなら、半額だとワンコインでいけるのでしょうね?

店の雰囲気は改装以前の方が良かったといつも思います。
Posted by 和歌山人 at 2009年10月22日 15:14
>クマーさま
 クマーさんは辛いの平気なのかな? ここで辛いと書いてあるモノはきちんと辛いです。

>和歌山人さま
 はい、中ならワンコインでちょっぴりのおつりがきますw
Posted by guntechguntech at 2009年10月23日 09:24
ココイチの1辛くらいまでは大丈夫です。
検索しましたら有名店だけに数多くのレポートや訪問blogがあり、シーフードでも辛いのや、控え目の辛さや他の味も選べるのがわかりました。
大サイズはやはり管理人さんの表現通り食べきれないかもしれないので普通サイズで食べようと思います。
Posted by クマー at 2009年10月23日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。