2009年10月21日

季節の便り’09秋 

 さて、飼っている犬の散歩の為に赴く、緩衝緑地。
 春は桜、初夏は緑、夏は蝉と蝶、晩夏は蟻、秋はキノコとドングリ、冬はさすがに楽しみが少なくて、初春には梅に寒桜。いろいろと楽しませてくれるんですが、なんと言ったって、春の桜と秋のキノコとドングリに勝るものはありません。

 で、今年の秋。
 台風の来た時期が絶妙で、キノコは不調。荒れて枝葉が落ちたせいではなくて、その後、散らかってしまった枝葉を整理するためにリーフブロワーで、管理するひとたちが、乾いた風を送ってしまったのが良くなかったかと……
 ドングリはまだこれから。

 オオシロカラカサダケ
季節の便り’09秋 
 有毒。報道ステーションでみたんですが、これ、温暖化の指標キノコなんですって。もともとが亜熱帯のキノコ。

 森って感じ?
季節の便り’09秋 

 サンシュユ
季節の便り’09秋 
 うまそうなんだよな……w

 マメガキ
季節の便り’09秋 
 渋いそうですよ。

 きみとこうして歩くのも、12年め。
季節の便り’09秋 



同じカテゴリー(その他)の記事画像
半額なう
キノコなう
路傍の花
前線は通過しました
大根めし
帰ります
同じカテゴリー(その他)の記事
 半額なう (2010-06-21 11:50)
 キノコなう (2010-06-21 07:47)
 路傍の花 (2010-03-29 08:07)
 前線は通過しました (2010-03-27 09:16)
 大根めし (2010-03-22 13:39)
 帰ります (2010-03-06 14:32)

Posted by guntech at 09:53│Comments(2)その他
この記事へのコメント
愛犬かわいいですね。家の犬は一度首を痛めてしまったので
胴輪にしました。なんか首輪だけの方が楽そうなんですけど
「我慢してくれよ」って頭撫でてます。ちなみに紀州犬の赤鼻です。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年10月21日 23:02
>アカハナさま
 ハーネスは高級感があって、ちょっとあこがれてます。

 そうですか、ワンコもアカハナですかw
Posted by guntechguntech at 2009年10月22日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。