2009年11月18日

これは呪われた

 旧粉川加太線と、新バイパスの交わるところ。
 生龍(きりゅう)。
これは呪われた

 メニューはこんな感じ。
これは呪われた
これは呪われた
 甘酢団子、かに玉、とり天のA定食800円が、非常によろしそうです。
 でも、オーダーのときは気づきませんでした。

 天津飯(600)
これは呪われた
 縁からこぼれんばかり……見た目通り、ボリュームがそこそこあります。卵の部分のボリュームなので、これは嬉しい。でも、営業時間からすると、ぼくは一日の最後の客。溶き卵を余らせても――というサービスの可能性はありますが。
 餡は甘さ控えめの、塩の強め。卵は焼きすぎのようにみえますが、量がおおいのでふわふわの部分もあり、旨い。天津飯はホント、外れがない。カニではなく、エビ。

 もやし炒め(500)
これは呪われた
 これも塩が強い。でもこれもボリュームがあって、豚肉もけっこう入ってる。しっかり野菜を摂れる。

 あ、ボリューム、ボリュームと言ってますが、おっさんの衰えつつある胃袋にたいしてのボリュームですよ。学生さんなら、え? これでボリューム? となること必至です。

 で、これら二品を食べている最中――
これは呪われた
 わかりますかね、入り口に黒猫がいるの……。
 食べてる間、ずっと睨まれてました……こっちは腹を空かせて寒空の下なのに、おまえはいい身分やのぉ、と言ってるようです。これは呪われました、完全に呪われましたよ。

中華料理 生龍(きりゅう)
11~22
定休 火
和歌山県和歌山市平井83-6
073-455-9736







同じカテゴリー(生龍)の記事画像
開いてた!
困惑の辛子醤油
同じカテゴリー(生龍)の記事
 開いてた! (2010-02-10 09:43)
 困惑の辛子醤油 (2009-11-26 08:48)

Posted by guntech at 08:55│Comments(3)生龍
この記事へのコメント
もやし炒め美味しそう!
天津飯も美味しそうに見えますよ。
入ったことありませんが比較的新しい店ですよね?

数年前に梶取と市小路あたりの庵田自○車付近の中華屋にたまに昼の時間が合えば行ってました。
席も少なく近くの会社や工場の固定した客が多く店の奥さんがせっかちなので食べてすぐ出て行く感じの店でした。
でも毎日食べる中華のサービスランチとしては油っぽくなくて安く味はまあまあでした。

関係ありませんけど野上方面のセブンイレブンで昨日3割引シールを貼った弁当見ました。
700円の買い物で1回くじが引けるキャンペーンは田舎だとまだ、くじが残ってます。
Posted by クマー at 2009年11月18日 12:26
この店は和バス六十谷線でオーストリートへ行く時に、
市小路バス停近くにあるのでいつも気にはなっていました。

このお店はリーズナブルなものから単品1000円超の物まで、
結構幅広い値段設定になっていますね。
Posted by 和歌山人 at 2009年11月19日 00:22
>クマーさま
 うーん、気になりますね、その中華屋。

 和歌山にも値引き販売する骨のあるセブンイレブンがあるんですね。

>和歌山人さま
 ま、下町の中華屋さんですねぇ。
Posted by guntechguntech at 2009年11月19日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。