2009年11月24日

山を降りよう

 敦煌飯店。
 お昼に行ってみました。

 からあげセット(750)
山を降りよう
 おおう! ボリュームだ!

 からあげ
山を降りよう
 粒がでかい。数が多い。

 これは……以前いただいた、単品のからあげの写真と比べてみると、違いはない。値段は750円。つまりはランチタイムは、ごはんとスープをつけて、単品の値段で提供、というわけです。
 付け合わせがスープだけ――なのは色気に乏しいというのが第一印象でしたが、なかなか、これがなかなか。お腹いっぱい。

 いやぁ、和大のみなさん。
 学食で、揚げ置きのからあげなんか食べてる場合じゃないですよ。山から降りてひとっ走り、まあ、原チャリぐらいないときついですけど、敦煌飯店で揚げたてのからあげにかぶりつくべきですよ。そりゃあ、学食ならバランスのいい食事はできるでしょうが、満足度は比じゃないですよ。次の食事で野菜を摂りゃあ、いいやん。

 とはいえ、みんな知ってるか。
 ぼくの訪問は11時台、講義の終わってない時間だったから、客はガテン系のひとばかりでしたけど。正午を過ぎれば、脂に飢えた学生さんが、やってくるんだろうな。
 



同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事画像
あなただけしか見えないの
消息求む
食った食った、からあげ食った
もやしを擁護したいんだけど
八は「たくさん」という意味
酢豚よ、おまえもか
同じカテゴリー(敦煌飯店)の記事
 あなただけしか見えないの (2010-04-02 19:24)
 消息求む (2010-01-29 09:10)
 食った食った、からあげ食った (2010-01-03 08:52)
 もやしを擁護したいんだけど (2009-12-17 08:48)
 八は「たくさん」という意味 (2009-12-10 08:40)
 酢豚よ、おまえもか (2009-12-02 09:56)

Posted by guntech at 08:47│Comments(3)敦煌飯店
この記事へのコメント
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005331282/coupon/
 ↑ は地図
そんなところに中華屋があったのは知りませんでした。
ご飯との対比からからあげが大きいのがよくわかります。
から揚げにつける塩(何か塩以外にも入ってる)をつけるとおいしいですよね。

しかし株価がおかしいですよ。
日経1万割れで竹中ショックのころみたいに泥沼に突入したみたい。
グリー以降は特に大きく買ったりしてないので損してません。
今年の1月2月からいったんは最悪期を脱した感があったのに不景気は長引きそうです。
Posted by クマー at 2009年11月24日 19:23
和歌山バス76系統木の本線で梅原か木の本口で降りて徒歩5分位です。
のどかな風景を楽しめますよ。
Posted by 和歌山人 at 2009年11月24日 20:55
>和歌山人さま
 こくまろはある意味尊敬に値しますね。

>クマーさま
 はい、あるんですw

 デフレデフレとテレビが言ってますねぇ。
Posted by guntechguntech at 2009年11月25日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。