2009年12月01日

ついに開通

 麺屋十四へ。

 ピリ辛もやしラーメン(700) 
ついに開通
 かすラーメンだとか、かすうどんなんかもメニューに加わって、「かす」を前面に押してますけど、辛いもの好き、もやし好き、なので、これを食べとかなきゃいかんでしょ。

 ボリュームは和歌山の中華に準じて少なめですけど、大盛りは100円なので、成人男子は大盛りがデフォルト、ってことでいいかも。

 もやしは太くてシャキシャキしてて、いいもやし。もちょっと量は欲しいな、麺より多いんじゃない? というもやしそばに慣れてますしね。辛の部分は、豆板醤。だけじゃないかもですけど、そこそこ辛くて、結構濃厚に仕上がってる。辛味噌ラーメンと分類してもいいでしょう。
 なので、ごはんが合うなぁ、と。このスープをごはんにかけて食べたら――きっと旨いな!

 開店から時間がたって、メニューも固まったよう。
ついに開通

 あ、前の道、夜だけかも知れないですけど、片道二車線、四車線についになってましたねー!
 


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(麺屋十四)の記事画像
呪縛、なのかも
同じカテゴリー(麺屋十四)の記事
 呪縛、なのかも (2009-08-25 08:40)

Posted by guntech at 09:14│Comments(2)麺屋十四
この記事へのコメント
県道粉河加太線の大谷地区は終日4車線になりましたよ。
Posted by 和歌山人 at 2009年12月01日 13:18
>和歌山人さま
 おお、やっぱり。
Posted by guntechguntech at 2009年12月02日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。