2009年12月29日

太麺がお好みだ

 まる花。

 塩豚骨、太麺(630)
太麺がお好みだ

 醤油豚骨の次は塩で――とはいえ、ビジュアル的にはほとんど変わらない。前回、醤油豚骨を頼んだつもりだったんだけど、塩でオーダーが通ってしまったのかもしれない。
 でも味は違う気がする……醤油の角がないということなのか、とんこつの旨みのマイルドさがさらに際だってます。塩なんだから塩が強いのはあたりまえかもですけど、太麺だから、これぐらいないと、というのは前回と同じ印象。
 もちもちはしてない歯ごたえのある太麺ですが、ええなぁ、太麺。細麺も食べなきゃとは思ってるんですが、太麺がお気に入り。

 醤油の絡んでいないソリッドな豚骨に胡椒は合わないだろうと思ってましたが、合うのが新鮮な驚き。にんにくも合わんよな、という先入観も打ち砕いてくれました。

 年末年始はこんな感じだそうです。
太麺がお好みだ


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(まる花)の記事画像
さらにその奥
脊髄反射そのつづき
おろしにんにくとがっぷり四つに
引き出された米の力
ニューウェーブ
同じカテゴリー(まる花)の記事
 さらにその奥 (2010-08-14 08:47)
 脊髄反射そのつづき (2010-07-15 09:23)
 おろしにんにくとがっぷり四つに (2010-06-18 09:12)
 引き出された米の力 (2010-01-27 09:34)
 ニューウェーブ (2009-12-09 11:20)

Posted by guntech at 09:07│Comments(0)まる花
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。