2010年01月22日

幕の内弁当

 パリフーズ。
 総花的で、ひとつひとつでは地味な印象が拭えない、コレ。

 幕の内弁当(500)
幕の内弁当
 おや、けっこうよろしいやん。
 エビ天、角煮、卵焼き。左端でちょっとだけ映ってるのは、薄いながらもホタテの貝柱のフライ。煮物にひじき。なます。ひとつひとつは地味で……という印象を覆す内容です。
 なかでも角煮は、ほかに見たこともないし、脂の抜けきったバラ肉の身の歯ごたえと脂の柔らかさがなかなかのもので、エビ天にはしっかりと塩味がついていて、歯ごたえがある。
 煮物はまあ、ジャガイモがあるからボリュームで、野菜摂ったなーと思わせて、そこにさらにひじき、なますがある。

 幕の内だから内容は変わっていくんだろうけど、これは良い。


タグ :弁当

同じカテゴリー(パリフーズ)の記事画像
幕の内考
オムライス
コンプリートに向けて
とり甘酢弁当
明太子ミックス
おろしチキン弁当
同じカテゴリー(パリフーズ)の記事
 幕の内考 (2010-04-20 08:46)
 オムライス (2010-02-22 09:18)
 コンプリートに向けて (2010-02-18 09:11)
 とり甘酢弁当 (2010-02-14 09:17)
 明太子ミックス (2010-02-13 10:27)
 おろしチキン弁当 (2010-02-09 09:02)

Posted by guntech at 12:54│Comments(0)パリフーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。