2010年01月27日

引き出された米の力

 まる花。
 オリジナルの豚骨も気に入ってるんですが、山為そのものと評判のこれも食べとかなきゃ。

 濃厚中華そば(680)+ライス(120)
引き出された米の力
 ラーメンライスって、あんまり趣味じゃないんだけどね。あちこちでこの濃厚さにライスが必須、と目にしたことがるもので。

 濃厚中華そば
引き出された米の力
 じつは山為って一度しか行ったことがないんだよね。ブログにあげてるから写真は比べられまして、たしかに山為っぽい。味もこんな感じだった気がする。いや、もちろんおいしい。必須というごはんは、米を口に含んで、とろみを帯びた濃厚なスープを口中調味すると……ごはんの甘みが引き立って、実に楽しい味わいに。なるほどなー、必須、とまで言われるわけで。

 値段が安いのは、弟子が師と肩を並べるわけにはいかない、ということでしょうか。

 オリジナルの豚骨の方、トッピングメニューが出来てました。
引き出された米の力


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(まる花)の記事画像
さらにその奥
脊髄反射そのつづき
おろしにんにくとがっぷり四つに
太麺がお好みだ
ニューウェーブ
同じカテゴリー(まる花)の記事
 さらにその奥 (2010-08-14 08:47)
 脊髄反射そのつづき (2010-07-15 09:23)
 おろしにんにくとがっぷり四つに (2010-06-18 09:12)
 太麺がお好みだ (2009-12-29 09:07)
 ニューウェーブ (2009-12-09 11:20)

Posted by guntech at 09:34│Comments(2)まる花
この記事へのコメント
この店は行ったことないけれど、山為は何回か行ったことあります。
天下一品でもそうですが、こってり系のラーメンに白ご飯は合いますね。
Posted by 和歌山人 at 2010年01月27日 19:52
>和歌山人さま
 おいしかったです、ごはん。
Posted by guntechguntech at 2010年01月28日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。