2010年02月01日

時は過ぎました

 一年ぶりになりますか、栄谷の龍。

 味が変わちゃって、足が遠のいたんですよね。
 好きだったのは、表面に油膜が張って、脂っこいけど脂のうまみも強いものでした。それが、油膜のないヘルシーなものに変化。それはそれで旨いんですけど、以前との落差が……

 大盛り中華そば(600)
時は過ぎました
 並で550円。大盛りで600円。値段は変わりません。たいへんがんばってると思います。

 味はやはり、ヘルシーバージョン。内容に変わりはないと思いますけど、一年のブランクがありますから、覚えてない……しかし、以前の油膜バージョンの味も忘れてるので、やっぱり旨いや、と感じる。
 脂に頼らない分、いささか塩が濃いような気がしますが、それだけじゃない旨みの組み立てもある。

 油膜バージョンの記憶がなければ、もっと感動してるかもなー。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー()の記事画像
変幻自在
また進化しました
意表をついて「ドラゴン」とか
ご心配なく
進化する
専門店ではありませんが
同じカテゴリー()の記事
 変幻自在 (2009-01-27 09:09)
 また進化しました (2008-09-23 09:10)
 意表をついて「ドラゴン」とか (2008-08-07 09:02)
 ご心配なく (2008-03-26 10:48)
 進化する (2008-01-03 08:42)
 専門店ではありませんが (2007-09-04 07:00)

Posted by guntech at 09:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。