2010年02月19日

酸素はある意味毒素である

 コメントにてお勧めいただいておりました。
 カレーヤ。

 豚のてんぷら(510)+玉子の吸い物(140)+ライス大(220)
酸素はある意味毒素である

 豚天
酸素はある意味毒素である
 辛子醤油でいただきます。
 肉はバラ肉。バラに衣を付けて揚げてるのに意外とすっきり食べられることに驚き。脂っこさを予期していた、ということもあるでしょうが。肉に厚みもあり、たぶんバラホルの肉と同じものですが、厚みが違う。ブロックから切ってるんだなー。当然ながら、スーパーで売ってるスライスのとは、基本的なところで味が違うよなー。空気に晒されていない、ということはかくも大事なことなんだよなー。

 お昼時、ぼくの在店時に10人くらいのお客が入ってきましたが、そのすべてがバラホルを注文してました。人気だ、バラホルw


同じカテゴリー(カレーヤ)の記事画像
新メニュー連想
もっとメンチを
念を押される、二度も。
アンバランスな魅力
逸品探求
デパートの食堂的
同じカテゴリー(カレーヤ)の記事
 新メニュー連想 (2010-09-01 09:41)
 もっとメンチを (2010-08-29 13:43)
 念を押される、二度も。 (2010-04-21 08:58)
 アンバランスな魅力 (2010-01-21 11:37)
 逸品探求 (2009-10-20 08:30)
 デパートの食堂的 (2009-06-24 10:57)

Posted by guntech at 09:35│Comments(2)カレーヤ
この記事へのコメント
ちょっと気分が滅入ってヤケ食いでもしたい気分。そういえばguntechさん!?ここはスイーツがないんですね?甘い物は苦手ですか?(笑)
Posted by kikka at 2010年02月19日 21:03
>kikkaさま
 やめておきましょう、ヤケ食いなんて、おいしいものに失礼ですよ。ヤケ酒をするわたしが言っても説得力はないでしょうがw

 ちかごろ結構食べるようになったんですけど、ずっと甘いものは嫌いでした。お酒のいただくものでw
Posted by guntechguntech at 2010年02月20日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。