2010年03月01日

デミグラス!

 たっぷりのデミグラスが魅力のひとつです、グリル三笠。
 メニューの全部を食べてみたいです。

 クリームコロッケ&タンシチュー定食(1000)
デミグラス!
 よろしいな、ボリューム感がビジュアルに現れてますな。

 近くで。
デミグラス!
 うふふ、たっぷりですねぇ、デミグラス。

 タンといえば、焼肉のタン塩、コリコリとした歯ごたえというのがぼくの印象だったんですが、これは非常に柔らかく煮られてます。辛子がついてるのがちょっと不思議だったんですが、食べてみて納得。いい臭み消しになってる。

 クリームコロッケは、サクサクの衣に包まれたベシャメルのふくよかな味わいが素晴らしい。具がソーセージなのはなかなか独特。オーロラソースがかかってますが、ここはデミグラスを掬いつつ。

 コロッケで使ってもデミグラスは余ってるので、千切りのキャベツに絡めて。

 ああ、デミグラス、デミグラス。



同じカテゴリー(グリル三笠)の記事画像
エッジ・オブ・メンチ
黒く塗れ!
コールドミート
エビの貴族に違いない
楽しい時間
辛子が想起する
同じカテゴリー(グリル三笠)の記事
 エッジ・オブ・メンチ (2010-07-03 09:28)
 黒く塗れ! (2010-05-25 09:17)
 コールドミート (2010-03-15 09:16)
 エビの貴族に違いない (2010-02-23 09:05)
 楽しい時間 (2010-01-31 08:42)
 辛子が想起する (2009-11-17 07:56)

Posted by guntech at 09:03│Comments(2)グリル三笠
この記事へのコメント
はるか20年くらい前に東京に転勤になった時に、
会社の先輩と上司とで新橋の牛タン専門店にランチによく行きました。

牛タンって塩焼きはコリコリとしていますが、タンシチューは
トロトロッに煮込まれていて、噛まなくてもいい位だったのを覚えています。
Posted by 和歌山人 at 2010年03月01日 19:54
>和歌山人さま
 焼きと煮込みとでの変化はおもしろいですね。
Posted by guntechguntech at 2010年03月02日 05:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。