2010年03月11日

気に入った!

 帰ってきて、ラーメンを。
 まるちゃん

 特大盛り中華そば(800) 
気に入った!

 淡い色から予想されるように、醤油の味わいが薄めのとんこつしょうゆ。表面を脂がびっしりと覆っていて、かなりオイリーな感じ。でもくどくない。スープに深い旨みがあって、のどごしで感じられる甘みは脂由来なのかなー?  以前の訪問はずいぶん前で、そのときも気に入った記憶はあるんですが、ココ、旨いです。
 わたしのお気に入りです。
 繰り返しますが、脂っぽいです。いつまでも温度が下がらないという、北海道の味噌ラーメンぐらいに、脂があります。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(○ちゃん)の記事画像
意外と言ったら失礼だ
同じカテゴリー(○ちゃん)の記事
 意外と言ったら失礼だ (2008-11-27 10:07)

Posted by guntech at 08:45│Comments(0)○ちゃん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。